動画配信【行事予定・学校経営方針】

画像1
オンライン保護者会に向けて行事予定・学校経営方針について校長より動画配信いたしました。
保護者会の前にご視聴いただくようお願いいたします。

オンライン朝会・集会

感染予防のために、朝会や集会を各教室にて実施しております。

火曜日の朝会では、動画でお馴染みのマスク・ド・Fの正体が発表されました。
※写真左は、火曜日の登校時にマスク・ド・Fが児童を迎える様子です。

また、木曜日の委員長紹介集会もオンラインで実施しました。
委員長の発表をする様子を、オンラインで各教室とWeb会議でつながり、話を聞くことができました。
※写真右は、教室で集会の発表を聞いている様子です。

画像1画像2

牛乳パックのリサイクル

今週から給食がはじまりました。
感染予防に配慮しながらの給食となります。

また、今年度から牛乳パックをリサイクルする取り組みが始まりました。
飲み終わった牛乳パックを開いて、回収業者にお渡しする事で再生紙として利用する事できます。

始まったばかりの取り組みですが、段々と慣れている様子が見られました。
画像1

今週の様子と動画更新【国語】【新しい学校生活】

画像1
今週から前半・後半グループの登校ではなく、学級の全員が来る分散登校となりました。
久しぶりにクラス全員が揃った授業となりました。

入校前の体温チェック、アルコール消毒、教室での一定の距離を保った座席は、コロナ対策の一環として継続しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼動画更新のお知らせです。
 動画配信ページよりご覧ください。

 ・校長先生より 「わくわく国語」
 ・保健室より  「学校の新しい生活がはじまります。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引き続き、ご協力・ご支援のほどを宜しくお願い致します。

動画更新【分散登校について】【英語の学習】

動画更新のお知らせです。
今週の分散登校の様子を動画でお知らせいたします。
動画配信ページよりご覧ください。

・校長先生より 分散登校の様子「みんなでいっしょにべんきょうだ」
・ALTキャサリン先生より 英語の学習

▼掲載期間(2週間)終了の動画と資料
学校再開後、掲載終了いたします。
【5月22日配信 各学年記事内動画】
【各学年の課題ワークシート】
画像1

分散登校 はじまりました

6月1日から分散登校が始まり、久しぶりに子ども達の声が富士見小学校に響きました。

下駄箱前で検温チェック、アルコール消毒をしてから校内に入ります。
しばらくの間は密な状態を避けるため、1クラスを2つのグループに分けて、間隔を空けた席に座ります。進級後の久しぶりの学校での授業がスタートしました。

引き続き、保護者の方のご協力のほど宜しくお願いします。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31