6年生の道徳授業の様子<5月26日>

画像1画像2画像3
道徳地区公開講座で講演をしてくださった後藤忠先生が、6年生に授業をしてくださいました。
教員も6年生と一緒に話し合い、学びました。

学校の様子<5月22日>

画像1
1年生も5時間授業が始まり、段々と学校生活に慣れてきています。
写真は、1年生が生活科で植えた「あさがお」の様子です。
大切に育て、綺麗な花が咲くといいですね!

学校探検<4月26日〜4月28日>

入学してから3週間がたちました。
2年生のお兄さんお姉さんたちが案内をして、学校探検をしました。

1年生の皆さん、学校にはどんな場所がありましたか。素敵な場所はありましたか。
さて、写真の場所はどこでしょう?
画像1画像2画像3

千代田区のこころの教育 講演:後藤先生<5月8日>

画像1
 本日、千代田区のこころの教育コーディネーター後藤忠先生から、保護者の方を対象とした学校における道徳教育についての講演をいただきました。
 
↓こちらの文章をクリックを頂きますと、動画をご覧になれます。
「生きる力の育成と道徳教育の役割」 
千代田区こころの教育コーディネーター 後藤忠先生

 道徳授業地区公開講座を通して、学校と家庭、地域社会が連携して子どもたちの豊かな心をはぐくむ為にも講演をご覧頂けたら幸いです。
 保護者の皆さまには、ご理解ご協力の程、感謝申し上げます。

一年生を迎える会<4月22日>

画像1画像2
一年生を迎える会を行いました。
離任式同様2部に分け、富士見一同で歓迎しました。

99名の新一年生、改めてよろしくお願いします!!

離任式<4月16日>

画像1画像2
離任式をおこないました。
今年度は、感染症対策として2部に分け、離任された先生方とお別れをしました。

富士見小学校を支えて下さった先生方、ありがとうございました。
新天地でも、お身体にお気をつけてお過ごしください。
また、先生方にお会いできることを富士見小学校一同心待ちにしております。

入学式<4月6日>

画像1画像2
新一年生の保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

新一年生99名が新しく富士見小学校に仲間入りしました。感染症対策をとりながらの実施となりましたが、とても素敵な式となりました。1年生の晴れやかな笑顔がたくさん見られました。

始業式<4月6日>

画像1
校庭いっぱいに広がり、始業式を行いました。
新しいお友達や先生方をお迎えし、令和3年度がいよいよスタートしました。

今年度もよろしくお願い致します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30