TEAM

画像1画像2
6月1日からの学校再開を受け、本校でも子どもたちを迎える準備を進めています。人数の多いクラスは体育館で授業ができるように、机やいすを運び入れました。また、登校時の健康チェックを確実に行うために、校庭の準備もしました。
 教員だけでなく、事務主事も用務主事も、一丸となって準備を進めています。

 保護者の皆様には、SSCに「学校でみんなをまってるよ」という動画をアップしています。ぜひ、ご覧ください。

同時双方向オンライン授業

画像1
 オンデマンド学習に加え、オンライン学習にも取り組んでいます。
1年生のオンライン学習では、朝の元気な挨拶から始めます。
 6月1日からは、分散登校が始まりますが、登校しない日は、学年ごとに時間を決め、オンラインで子どもたちとの繋がりを、維持していきます。

学校・園の再開に向けて

画像1
 緊急事態宣言が解除され、学校再開に向けて動き出しました。千代田区でも6月1日から、分散登校をはじめることとなりました。
 写真は、本日の仮校舎です。子どもたちのいない校舎はさみしそうに見えます。
先生方も、校舎も子どもたちの登校を、心待ちにしています。
 保護者の皆様には、子どもたちに、安全に十分注意して登校するようお声かけいただければと思います。
 また、幼稚園の3歳児の保護者の皆様や1年生の保護者の皆様は、ご心配も多いことと思います。なにかありましたら、学校までご連絡いただければと思います。
 

校名板

 神田猿楽町の校舎の解体工事がほぼ終了し、学校の名前の入った校名板が取り外されました。この校名板は、本日(5月22日)に仮校舎に運ばれました。新校舎ができるまで、保管し、新校舎にもこの校名板を活用する予定です、

校名板


画像1画像2

神田猿楽町 本校舎の様子

画像1
画像2
 神田猿楽町の本校舎の様子です。すでに校舎は解体され、更地のようになっています。
ここに、新校舎が建設される予定です。
 新校舎落成は、令和5年春の予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校経営

学校評価

園だより

HP掲載資料

新型コロナウィルス対応

学校施設開放

給食関連