おかげさまで千代田小は今年度30周年を迎えました。日頃からの皆さまのご支援に感謝いたします。

11/27_給食

画像1
牛乳、ご飯、鯵の七味焼き、ごぼうサラダ、塩豚汁、みかん

生活科見学(1年生)11/26

画像1画像2画像3
足立の生物園に来ています。お気に入りの生き物を探しました。よい天気の中で、広場でも思いっきり遊びました。

校外学習(5年生)

画像1画像2画像3
初めて魚を釣る子もいました。釣った数は様々ですが、それぞれ協力して楽しそうに活動していました。

11/20_給食

画像1
牛乳、メキシカンライス、タコスサラダ、チキンスープ、パイナップル

iPhoneから送信

縦割ロング集会 11/13

画像1画像2
自己紹介やゲームを行い、班内の友達の名前を覚え交流を深めました。6年生が企画し、皆が楽しめるように会をリードしていました。

勤労感謝集会_11/18

画像1画像2
学校生活を支えてくださっている多くの方に感謝の気持ちを伝えました。主事さん、給食さん、交通安全誘導員さんなどにお手紙をかきました。当日は代表で用務主事さんに出てもらい、オンラインで全校放送しました。

11/19_給食

画像1
牛乳、ご飯、のりとじゃこの佃煮、筑前煮、かきたま汁

11/18_給食

画像1
牛乳、ご飯、秋刀魚と昆布の煮付け、白菜のピリ辛和え、さつま汁

落語教室(6年生)

画像1画像2画像3
落語の楽しさ、奥深さを味わい、笑顔と笑いの溢れる素敵な時間となりました。初めて落語を聞く子も多くいて、新たな世界に触れてときめいていました。質問や感想もたくさん出ました。

11/17_給食

画像1
牛乳、あしたばパン、鮭のバーベキューソース、グリーンサラダ、じゃがいもポタージュ、バナナ

11/16_給食

画像1
牛乳、豆腐丼、野菜の磯和え、わかめのみそ汁、みかん

iPhoneから送信

11/13_給食

画像1
牛乳、おひさまパン、ツナポテト、ミネストローネ、みかん

11/12給食

画像1
牛乳、ご飯、豚肉と生揚げのすき焼き煮、ゆずぽん和え、豆乳抹茶プリン

11/10_給食

画像1
牛乳、ご飯、卵焼きお好みソースがけ、根菜炒め、白菜のみそ汁

11/9_給食

画像1
牛乳、ご飯、スタミナ納豆、すずきの塩麹焼き、小松菜のごまだれ、どさんこ汁

iPhoneから送信

11/6_給食

画像1
牛乳、ご飯、ツナカレーコロッケ、白菜のレモンあえ、大根のみそ汁

3年 社会科見学 11/5

画像1画像2画像3
神田明神、区役所、官庁街見学後、北の丸公園でお弁当です。この後は科学技術館見学です。天気が良くて、気持ち良いです。

11/4_給食

画像1
牛乳、ご飯、鯖の香味焼き、江戸菜と油揚げのお浸し、なめこ汁

11/2_給食

画像1
牛乳、親子チャーハン、チーズ入りパリパリひじき、かぶとハムのスープ、みかん

10/30_給食

画像1
牛乳、パンプキンサンド、フレンチサラダ、みかん
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

HP掲載資料

園だより

幼稚園文書