おかげさまで千代田小は今年度30周年を迎えました。日頃からの皆さまのご支援に感謝いたします。

7/14_給食

画像1
牛乳、冷やしきつねうどん、トマトときゅうりの甘酢漬け、もちもちチーズポテト

ユニセフ募金 7/12

画像1
運営委員会から募金結果のお知らせがありました。51132円もの募金がありました。ご協力ありがとうございました。

iPhoneから送信

7/12_給食

画像1
牛乳、ご飯、鮭フライ、野菜のおかかあえ、根菜汁

iPhoneから送信

歯科指導(7月9日)

画像1画像2画像3
1年生と3組を対象に歯科指導の授業がありました。プロジェクターを使って実際の虫歯の画像などを見た後、3本ほどの歯が並んだ模型が一人一人に渡され汚れに見立てられた着色を歯ブラシで落とすという体験もしました。

セーフティ教室(7月9日)

画像1画像2
4年生を対象にセーフティ教室が行われ、動画サイトやSNSを使う上での注意点のお話がありました。ルールやフィルタリングで身を守ること、そしてネットの世界でもマナーと思いやりが大切であるということを学びました。

7/9_給食

画像1
牛乳、ご飯、スタミナ納豆、鯵のさんが焼き、野菜のごま和え、じゃがいものみそ汁

7/8_給食

画像1
牛乳、キムチチャーハン、野菜揚げ餃子、中華スープ、冷凍りんご

避難訓練(7月6日)

画像1画像2画像3
今回の避難訓練は、火災が発生した想定で行われました。実際に防火扉も閉められ、限られたルートを使っての避難になりました。
避難し人数確認をすみやかに終え、その後煙の怖さについて校長から話がありました。

7/7_給食

画像1
牛乳、ポテトースト、レンズ豆のトマトスープ、レモンドレッシングサラダ、バナナ

7/6_給食

画像1
牛乳、ちらし寿司、れんこんチップスサラダ、そうめん汁、つぶつぶみかんゼリー

七夕飾り

画像1画像2画像3
1年生と3組によって飾り付けされた竹が設置されました。短冊には、立派な竹に負けない大きな夢や目標が書かれていました。

7/5_給食

画像1
牛乳、ご飯、鶏肉のバター醤油かけ、ほうれん草のおひたし、さつま汁

iPhoneから送信

7/2_給食

画像1
牛乳、ご飯、ゴーヤチャンプルー、きびなごの竜田揚げ、もずくのみそ汁、パイナップル

7/1_給食

画像1
牛乳、たこめし、じゃがいものカレー煮、豆腐となめこのすまし汁

6/30_給食

画像1
牛乳、梅じゃこごはん、厚焼き卵、じゃがいものみそ汁

6年生授業風景2

画像1画像2
書写の授業の様子です。姿勢を正し、見本を参考にしながら書いています。右の写真は、全体のバランスを考えるように指導しているところです。

6年生授業風景1

画像1画像2
保健の授業の様子です。病気のメカニズムや予防について、集中して聞いていました。

6/28_給食

画像1
牛乳、ご飯、鯵のから揚げ甘酢あんかけ、雷こんにゃく、根菜の利休汁

あさがお(6月24日)

画像1画像2画像3
1年生の育てているあさがおが花を咲かせています。

たてわりロング集会(6月23日)

画像1画像2画像3
たてわりロング集会の一回目が行われました。自己紹介から始まり伝言ゲームをやるなど学年をこえて交流を深めていきました。今年度初めてということで、司会進行をする子どもたちも緊張していたようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31