野球しようぜ

画像1画像2画像3
大谷選手のグローブが昌平小学校にも届きました。全校集会で大谷選手の紹介、活躍を話し、グローブの披露をしました。昌平小学校の児童が参加している「神田スピリッツ」のメンバーがユニフォーム姿でキャッチボールを見せてくれました。6年生の投げるボールはスピードがあり、子どもたちもビックリ。「野球しようぜ」と神田スピリッツ選手募集のコマーシャルもしました。私も、かつての少年野球時代を思い出して、投げさせてもらいました。大谷選手が世界で活躍し、スポーツの素晴らしさを伝えてくれた今回のグローブ寄贈。子どもたちに夢と希望をもってほしいと思います。

開校・開園30周年記念式典

昌平小学校・昌平幼稚園 開校・開園30周年をお祝いし、令和5年11月25日(土)に記念式典が行われました。周年行事では、子どもたちが自分の学校のよさやすてきなところを再確認し、これからも大切にしていこうという気持ちを育むよい機会となりました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31