6年生の活躍☆

画像1画像2
6年生は毎日、1年生のお世話をしています。
下駄箱で声掛けをしたり、ランドセルを一緒に片付けたり、名札を付けてあげたりしています。中休みや昼休みには、6年生と1年生が手を振り合ったり、名前を呼び合っている姿が見られています。
ある日には、1年生が下校した後に自分たちから進んで教室掃除をしている6年生がいました。
本当に6年生は日々、学校のために頑張っています!

1年生を迎える会(4月12日)

画像1画像2
運営委員会の児童を中心に1年生を迎える会が行いました。
6年生に名前を呼ばれ、1年生は一人一人大きな声で返事をしていました。
その後、和泉小学校にちなんだクイズを楽しみました。
入学して1週間ですが、少しずつ学校の生活に慣れてきています。

保護者会のご参加ありがとうございました!(4月9日)

画像1画像2
今回の保護者会は、リモートも併用した形で行い、多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。
本年度の本校及び各学年での教育活動についてご説明させていただきました。

校内研究日(4月8日)

画像1画像2
今回は今年度初めての校内研究日でした。
今年度の研究の概要を研究主任の中川先生が話した後に、國學院大學教授の田村学先生より主体的・対話的で深い学びを実現するために授業改善の視点をお話いただきました。

入学式(4月6日)

本日、令和3年度入学式が挙行され、かわいい1年生73名が和泉小学校に仲間入りしました。
式では、6年生の代表児童が1年生や保護者を前に、大変立派な姿で歓迎の言葉を述べました。
保護者、教職員、そして6年生に迎えられ、温かな雰囲気の中で式を行うことができました。
これから和泉小学校で学び合い、成長していく姿がとても楽しみです。

始業式 着任式(4月6日)

画像1画像2
今日から令和3年度がスタートしました。
始業式では、6年生の代表児童がこれから始まる1年間の学びについて意気込みを堂々と話していました。
新たな学年、新たな先生と1年間楽しく、笑顔で生活できるとよいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31