【4〜6年】区達成度調査【2・3年】達成度調査(5月7日)

画像1画像2
4〜6年生は区達成度調査、2・3年生は達成度調査を行いました。
これは、日々の学習習慣や意識、また学習状況を把握する目的があります。
この結果を今後の授業改善に生かしていきたいと思います。

【6年生】季節を感じる学び

画像1画像2
5月6日は立夏でした。いよいよ暦の上では夏です。
先日植えた、6年生のホウセンカとじゃがいもからは緑の芽が出てきました。
気温も上がり、とても過ごしやすい季節になりました。
植物にとっても同じことでしょう。

また、6年生は立夏・小満・芒種…など、二十四節気を五七五の中に入れた句を作りました。
身近な生活の中で、季節の変化を学習とつなげながら取り組むことができたらいいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31