陸上競技部 都大会出場!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第73回東京都高等学校新人陸上競技対校選手権大会に本校後期課程生徒が出場いたします。出場種目は以下の通りです。

日時:9月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)

場所:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

種目:女子 100mH、女子 4×100mR、女子 走高跳、女子 走幅跳

コロナ禍において様々な制限がある中での活動でしたが、限られた条件の中でベストを尽くせたと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

硬式野球部 新人戦結果報告

先日、秋季東京都高等学校野球大会の一次予選を終えました。相手は今夏ベスト16まで上り詰めた私立郁文館高校。九段は惜しくも2-6で敗退しました。
現在、硬式野球部には公式戦に出場できる高校生の部員は9人しかいません。夏の大会以降、新しいチーム、新しい監督、そしてコロナ禍での練習といった慌ただしい状況の中でしたが、夏休みの練習に懸命に励みました。その成果もあって何度もチャンスを作りましたが、あと一歩のところで打てず、なかなか得点に結びつけることが出来ませんでした。
先生方から、『ただの強いチームと強くて勝てるチームは違う。勝ちにふさわしいチームになるためには野球だけじゃなく生活面を変えていかなければいけない。そして強豪校は冬の間にどんどん成長していく。この冬をどう過ごすかが夏の結果を大きく変える。』とご指導いただきました。
この試合を通してチームの成長と課題を改めて感じ、これから始まる長い冬に向けてのモチベーションになったと思います。練習はもちろん生活面にも力を入れ、『夏のあと一勝』を手にできるチームに生まれ変わります。これからも応援よろしくお願い致します。

https://www.hb-nippon.com/tokyo/report/2251-hb-...
試合内容が記事となりました。ぜひご覧ください。


硬式野球部マネージャー

〜鍛錬千日 勝負一瞬〜

硬式野球部 新人戦へ向けて

気温も低くなり、秋が近づいてきました。
硬式野球部は、新チームになってから最初の公式戦となる、秋季東京都高等学校野球大会に出場します。初戦の相手は今夏ベスト16まで上り詰めた郁文館高校です。
初戦から高い壁となりますが、強豪校と戦える貴重な機会です。夏に向けて少しでも多くの学びを得られるよう、マネージャー含め10人全員で、全力で戦います。
応援どうぞよろしくお願い致します。

硬式野球部マネージャー

〜鍛錬千日 勝負一瞬〜

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28