まつのやまブログ

今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「部活動集会」が行われ、そのあと活動に入りました。

先月、1回目の部活動集会の時に、音楽部の顧問(今年度新採用)が子どもたちに向けて配付した文書にあったものの一部を紹介します。

【私は部活動を通して学んだこと、得たことがたくさんあります。私の経験則で言えば、部活動を通して何かを成し遂げたときの達成感や一緒に過ごした仲間など、学校生活でしか得られないかけがえのないものが得られると思っています。だからこそ目標や目的を持って活動してほしいです。】

部活動については、いろいろと論議されているこんにちですが、その目的としては彼の言葉に尽きると思います。

今日もいろんなところに分かれて、がんばって活動している学園の子どもたちを、心から応援したいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31