まつのやまブログ

金曜日の昼休み 2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は金曜日。ということは、初任者研修担当の先生(卓球の達人)が来校する日です。本来中学校所属の初任者の指導に訪れているのですが、なぜか小さな子たちが来られるのを楽しみにしています。一緒に卓球をしてもらうのが、嬉しいのです。。今日も楽しんでいましたよ(^o^)

ワークスペースでは2年生の男の子が「対局」をしております。「駒の動かし方分かるの?」と聞いたら、「分かるよ、いつもジジとやってるもん。ジジ、強いよ。」と教えてくれました。そうだね、おじいちゃんに勝つには、まだまだ修行が必要だね(^o^)いつか藤井四冠みたいになれるといいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31