人生初!似顔絵(牧野)

画像1
私は作家さん達が作るハンドメイド雑貨が大好きです。以前記事にも書きましたが、イベントがあるたびに、出かけています。そんなイベントには、雑貨だけでなく、いろんな方が出店されています。

その中には、似顔絵を描く作家さんもいます。私は、前からその作家さんのファンで、紙ものの雑貨を買わせていただいていましたが、つい最近、念願だった似顔絵を、その作家さんに描いてもらう機会がありました!
写真がその似顔絵です。美化されていると感じるかもしれませんが(笑)、私が好きな作家さんに描いてもらえただけで、とっても嬉しいです!

この似顔絵、作家さんはなんと3分で描いてしまいます。本当にあっという間でした。

この作家さんのような温かみのある絵、私も描けるようになりたいです。先生になった時に、文字ばっかりのプリントの中、こんな雰囲気の挿し絵が少しあるだけで、子どもがプリントから受ける印象は変わるのではないかと思います。その絵は決して上手でなくてもいいんです。味が出ていれば良いと思います。

あまり大きな特技がない私は、随所に小技をはさみ、自分の味を出していきたいと思います(笑)(牧野)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

27ゼミ生レポート

教育資料