後輩からの刺激(松田)

画像1
先日、高校の後輩から、卒業したことと、進路についての連絡がありました。

その後輩は、私が所属していた吹奏楽部の後輩です。同じトロンボーンパートで、よく一緒に練習をしていました。私が3年のときに入部した子で、かわいいかわいい後輩でした。そんな後輩は、8月まで部長として部を引っ張り、その後引退をしました。引退したときも連絡をしてくれて、「これからは勉強に気持ちを切り替える。」と言っていました。
その言葉通り、きっと頑張ったのだと思います。


後輩の進学先は、私が第一志望にしていた大学でした。それに、学部も専攻も私の志望していたところと同じでした。教育学部を志望していたことも知らなかったので、驚きました。それと同時に、学ぶ場所は違うけれども、同じ夢を追いかける者として、私も頑張らなくてはと思いました。

今までは大会に向けて一緒に頑張ってきた仲間ですが、今度は同じ夢に向けて頑張る仲間になります。
突然届いた連絡でしたが、私にとってとても良い刺激となりました。この繋がりを大事にし、気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。(松田)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31