スペイン旅行記 食事・買い物編 (中西)

 こんにちは!5期生の中西です。引き続きスペイン旅行記を書いていこうと思います。今回は食事・買い物編です。

 今回のスペイン旅行で食べた食事はどれも本当に美味しかったです。旅行にいくと日本人の口に合わないものがよく出てきますが、スペインでこうしたことは一切ありませんでした。(たまたま私たちの行ったレストランの運が良かっただけかもしれませんが…笑)

 その中も一番美味しかったのはスペイン料理の代表ともいえる、パエリアです。魚介類がたくさん入っていて本場の味!って感じがしました。レストランの店員さんが、とてつもなく大きなパエリアの鍋を持って私たちのテーブルに見せに来てくれました(下の写真です)。実際は取り分けたものを持ってきてくれるので1人でこれほど多くを食べるわけではありませんが量は結構ありました。重い鍋を見せに来てくれた店員さんの心遣いにも感謝です。

 この旅行でほぼ毎日食べていたものは生ハムです。スペインはイベリコ豚の生ハムが有名で、どの店で注文しても本当に美味しいし、日本よりかなり安いです。そしてチーズがよく合います。生ハム、チーズときたらお酒ですよね!水やコーラよりも安いのでついついアルコールを頼んでしまいます。ワイン!と言いたいところですがまだ美味しさがわからない(悲)のでスペインでは一般的なお酒サングリアを飲んでいました。赤ワインにアルコールに浸したオレンジやその他果物が入っていてジュースで割ってあるものです。しかし現地の人はお酒に強いのと、日本のように酔っ払うまで飲むことをしないので、飲みすぎには注意です。

 また、たくさんのお土産を買いました。お気に入りはフラメンコTシャツとアヒルの置物です。スペインはフラメンコも有名です。フラメンコをしている絵がプリントされたTシャツに一目惚れして買いました。夏になったら大学に来ていきます(笑)。

 アヒルはバルセロナの街散策をしている時にに発見しました。大量のアヒルの置物が置いてあるとても個性的なお店でした。(アヒルの置物は、小さい子がお風呂とかで浮かべるやつです。) スペインっぽいやつが欲しかったのでバルセロナが本拠地のサッカーチーム、FCバルセロナのアヒルにしました。自分の部屋に飾ってあります。

 そして私が海外に行くときは必ず現地のスーパーへ行きます。今回も3カ所行きました。スーパーはいろいろな発見があります。日本にはない食材や、大きなチーズや肉、あと日本の醤油なども売ってます。日本のものが海外で売っているとちょっと嬉しくなりますね。スーパーは観光地などで飲み物や食べ物を買うより安いので結構重宝します。スペインはチュッパチャップス(飴)誕生の国なので、日本より味の種類が多く、パッケージも全く違います。スーパーに行くとかなりの種類がありました。大きさもいろいろあるので見ていて面白いです。どこも行くところがなかったらスーパーに行くことをおすすめします。絶対に楽しいです!

 こんな感じで食事・買い物ともにとても満足のいく旅でした。次回がスペイン旅行記最後の記事となります。食事・買い物編を最後まで読んでいただきありがとうございました!(中西)
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31