4年間の振り返り(井上)

画像1
 こんにちは!4期生の井上です。今回は卒業ということで、4年間の振り返りをしたいと思います。これで記事を書くことも殆どなくなると思うと寂しいです。これまで読んで頂き、ありがとうございました。最後の記事となります。あと少しだけお付き合い下さい。

 この大学4年間を振り返るととても濃く、充実したものになったと自信をもって言うことができます。

 まず、よさこいサークル柳に入ったことで、他では味わうことのできないような学生生活を送ることができました。皆で汗、涙を流し、真っ黒になりながら練習し、1つのことに夢中になれる。そんな場所で4年間過ごすことができ、本当に幸せでした。暑くて熱い色あせることのない最高の青春で、そこでは一生付き合っていくことになると思えるほど良い仲間にも恵まれました。

 そして2年生のゼミ選びの時に、玉置ゼミに入ったことで僕の目標が少し変わりました。これまで僕は「教師になること」を目標にしてきました。

 しかし玉置先生をはじめ、多くの素晴らしい先生と出会ったことで、教師になることはただスタートラインに立つことに過ぎず、僕もこの方達のように教師自身が楽しみながらキラキラ輝いて授業をしたい!と強く思うようになり、それが新たな目標になりました。

 玉置先生と4期生12人の仲間に出会うことができて本当によかったです。よさこいサークル柳での言葉を借りれば、「出会えたキセキに感謝」です。13人それぞれが支え合いながら良いスパイラルを生み出し、全員が成長できました。

 そしてその成長を見守り、時には優しく、時には厳しく、愛情を持って玉置先生が指導して下さったおかげで今の自分達があります。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。4期生の皆もありがとう。皆は僕の誇りです。これからも切磋琢磨し合って頑張っていきたいです!

 卒業した実感はまだまだありませんが、前を向き、これから先に待っている新たな世界に飛び込んでいきたいと思います!失敗しても大丈夫!4期生の皆や先輩方や後輩、そして玉置先生がいるんだから!これ以上良い味方はいない!思いっきりやっていきたいと思います!短い間でしたが、ありがとうございました!!!(井上)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31