限られた時間の中で(酒井)

画像1
 こんにちは。先日の卒業式から一週間以上たってもなお先輩ロスに襲われている5期生の酒井です。
 ところでこれを書いている今日は2020年3月22日です。そう!今日は!なんと!私が生まれて8000日目の日です!!!…笑
 8000日×24時間で192000時間も生きています。ここまでの時間で自分はなにが変ったのだろうか。毎日毎日もっと大事に時間を使うべきだったのではないか。過去を振り返るとついそんなことを考えてしまいます。マイナス思考は良くないと分かっているのになかなか直りません。一度考え出すと負のスパイラルにはまってしまうこともしばしば…。
 そんな私も最近立ち直る方法が見つかって落ち込んでも早めに自力で立ち上がることができるようになってきました。自然と積んできた経験のおかげで自分を理解しつつあるからかもしれません。限りある時間、せっかくなら自分にとって楽しく過ごせた方がいいなあと思うようになったからかもしれません。

4年生スタートまであと9日
22歳まであと36日
教員採用試験の一次試験まであと118日
卒業まであと358日

 某ワニくんのように残された時間が分かっていることはそうそうありませんが時間が有限であることは確かです。だからこそ今日という一日を、今のこの瞬間を大切に過ごしたいなと改めて思いました。(酒井)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31