2021年3月7日仕事日記

画像1
 疲労が溜まってきているようだ。やらなければいけないことだらけなのに、それに向かえない。

 ご迷惑をかけないように、教育実践科学センターからの依頼を受けた論文審査をして、結果を送信。

 息子を高速バス停まで送って、我が新刊「教師のための話し方の技術」が面陳されていた書店へ行く。喜んでいいのか、すでに我が新刊はなくなっている!次の仕入れがありますように祈って店を出る。

 積ん読状態の書籍にさあっと目を通して、ひとまず書棚に収める。机上の整理などをして、ダラダラと過ごす。
 
 研究室HP記事は「一人一台端末授業について現役教師とゼミ生が語り合う会」の記事最終回発信。高橋さん、木下さん、遠藤さんが発信。EDUCOMの皆さんにも記事を連絡。

 Apple Watchの新たな使い方発見。ますます自分にとっては便利になった。なぜ今まで気づかなかったろうという思い。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30