雨の日は(下野)

画像1
こんにちは、7期生の下野です。

記事を綴る今日(4/13)は、朝から雨でした。どうやら明日も雨模様のようです。

雨は苦手なのですが、「はあ雨か」と思う度に中学の礼拝を思い出します。
キリスト教(プロテスタント系)の学校でしたから、礼拝がありました。
礼拝にて、「雨は恵みの雨です。足場が悪かったり、学校に行くのは大変でしょう。それでも雨は、飲み水となり木を育て、花を育てます。恵みの雨です。」と言われました。きっと一語一句間違ってないはずです(笑)。なんだか、「恵みの雨です」とはっきりと言い切られると、「恵みの雨かあ、そう思うのもいいかも」と思ったことを今でも覚えてます。

雨の日の懐古は、いつもこのエピソードです。

(下野)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30