ゆらゆら〜。(今井)

 出発してすぐ、線路付近から、こちらを眺めている女性。誰かを見送っているのだろうか。電車に乗っている相手は、彼女に気づいたのだろうか。

 ウトウトしてるスーツ姿の男性。隣の女性に少し寄りかかってしまって、女性は何度か男性を睨む。寝ているので、男性は睨まれていることなど全く気づかない。寝不足なのだろうか。朝は目を閉じている人が多い。

 3分遅れのアナウンス。時計をちらり。乗り換え案内をちらり。朝はこの3分が、運命の分かれ道。1日を「おはようございます。」でスタートするのか、「すみません。」でスタートするのか。

 私は、音楽を聴こうと思い、ワイヤレスイヤホンと携帯を接続する。繋がっていると思って、音楽を流したが、接続されていなかった様子。急いで、音楽を止める。別にバレてもいいのだが、イヤホンで自分の耳に耳届くはずたった曲を車内で流してしまったため、自分の趣味がバレてしまった、という恥ずかしい感覚に陥る。

 そんな、私の朝。(今井)
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30