2021年12月29日仕事日記

 今日やり終えようと思っていた「落語流 教えない授業のつくりかた」(立川談慶・玉置崇著)の再校正終了。

 かつてのゼミ生の訪問あり。近くのレストランで昼食。我が家でしばし憩う。別のゼミ生からは仲間を深く想う温かい電話あり。

 昨日知った心配事がよい方向に向かっているとの連絡ありで、胸を撫で下ろす。

 夕食は「かつ条」。今日までが期限のドリンク券があっての外食だが、ここのかつの味は我が家にはぴったり合う。

 研究室HP記事は2本。1本は吉久さんの【ゼミ合宿】稲田さんのご講演から学んだこと、もう1本は岡君の【面接回答】いじめのない学級作りのために心得ておきたいこと。今日も研究室HPアクセス数は400超え。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31