ばかまじめ(今井)

おはようございます。こんにちは、こんばんは、7期生の今井美羽です。
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。受験生の私には長期の休みは、恐怖の休みです。勉強を沢山するぞ!と意気込む反面、沢山時間があるのだから無駄にしたくないという、嬉しい気持ちと嬉しくない気持ちが混在しております。(笑)

今日は、私の最近のお気に入りの曲を紹介します。「耳の癒し」コーナーとでも名付けておきましょう(笑)

私のお気に入りの曲は、「ばかまじめ」/Creepy Nuts×Ayase×幾田りら という曲です。

「まじめ」という言葉、もちろん、まじめなことは良いことです。私も悪いことだとは思っていません。だけど、なぜかこの言葉を好きになれないのです。

私は、自分で言うのもなんですが、まじめな方だと思います。今までに「まじめだね〜」と言われたこともあります。ほめ言葉としてかけてくれていることは分かっても、内心嬉しく思ってなかったです。

まじめすぎてつまらない、みたいなレッテルを貼られている気がしていたのかもしれません。でも、この曲を聴いて、まじめ上等、まじめ最高と思うことが出来たのです。

私は、特に1番2番のサビの歌詞が大好きです!
ぜひ、聴いてほしいので、歌詞の紹介はしないでおきます(笑)


「まじめ」を超える「ばかまじめ」を目指して、明日もまた頑張ってみようかな〜

p.s.画像は、この曲に全く関係ないですが、このCM懐かし〜(今井)
※写真は、ORICON NEWSから
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31