世界の人口(今井)

 おはようございます。こんにちは、こんばんは、7期生の今井美羽です。久しぶりのひとりごと。

 今日は、金曜日。いつもと違う時間の電車に乗った。いつもとは違う顔ぶれ。少しそわそわしてると、その中にいつも見るインドカレー屋さんっぽい方を発見。なぜか安心した。勝手にインドカレー屋さんだと思ってるけど、ほんとは何の仕事をしているのだろうか。

 それにしても、知らない人だらけだなー。
 今の世界の人口は、79億1234万2506人。これを入力している間にも、多くの命が誕生し、消えていく。

 私が出逢った人たちは、その中の一部の一部の一部。そう考えると、すごい確率で出逢ったってわけで。一人ひとりに「出逢う人抽選会」があったとすると、79億1234万2506人分の1。どんな抽選会よりも当選するのが難しい。
 そう考えると、出逢いってすごいなー、出逢うべくして出逢っているのだなと思った。それは、どんな人でも。少し気が合わない人だって、なにくそーと思う人だって、こんなにも世界に人がいる中で、出逢えたんだから。

 私の周りには、出逢ってよかったと思える人たちが沢山います。今までの人生の選択が一つでも違っていたら、出逢うことができなかった人たち。相手も私との出逢いをそう思ってくれていたら良いな〜

 今日は、私の好きな俳優さんの誕生日です(笑)芸能人だって出逢いです。生まれてきてくれてありがとう。私と出逢ってくれてありがとう(今井)

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31