2022年6月18日仕事日記

 今朝も早くから原稿書き。

 8時30分ごろ家を出て、父所有の土地の草刈りに、購入した電動草刈り機を持って出かける。9時ごろ到着。バッテリーがある間に大方の草刈りは終了。1時間弱。明日、もう一度来て、仕上げ予定。

 外に出た機会にいろいろと買い物。12時30分ごろ帰宅。これは草刈りでの疲れ?しばし横になる。

 目覚めて原稿書き。20日に訪問する名古屋市立藤が丘小学校から届いた本年度の研究方針をもとに、プレゼンづくり。再び原稿書き。

 研究室HP記事は、一宮市立瀬部小学校訪問記事4本のうちの1本目。池戸さん、高橋さんが、僕が先生方に子ども役になっていただいて行った模擬授業から学んだことを発信。ゼミ生による僕の授業評価でもある(笑)。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30