2022年8月13日仕事日記

 早朝に田縣神社に行き、ゼミ生一次合格報告と二次へも引き続きの応援をお願いする。恒例行事無事終了、

 インプットの日と決めて、積読状態であった本をせっせと読む。これはもっと早く目を通しておくべきだったと思う書籍もあって、後悔しながら読書。

 集中力が欠けると、野口悠紀雄著「超整理法」から学んだ袋ファイルの整理。見れば見るほど、捨てきれていない理由がわかって、元に戻そうとするが、これではいつまでも整理がつかないと思って決断。どうしても必要だと思う資料はscansnapで整理。ところが久しぶりのためではないと思うが、稼働しない。ドライバーから入れ直し(泣)。

 夕食は家族で「味大」へ。いつもと変わらず安定の美味しさ。

 研究室HP記事は、下野さんのエッセイ「ありがとう」。体験に基づくとても良い話。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31