9期生自己紹介(長谷川)

画像1
 こんにちは!玉置ゼミ9期生保育専修の長谷川理桜(はせがわりお)です。今回初めて記事を書くため、とても緊張しています。うまく書くことができるか不安ですが、自己紹介と玉置ゼミに入りたいと考えた理由を書いていきたいと思います。

 初めに自己紹介をします!

 私は愛知県名古屋市に住んでいます。趣味は野球観戦です。近くにナゴヤドームがあるといったこともあり中日ドラゴンズの大ファンです!!近年あまり成績はよくないのですが「来年こそは中日が優勝だ!」といった思いで毎年応援をしています。来シーズンは中日がAクラス入り。いや、優勝すると信じて日々生活しています。

 また、来年にはWBCが開催されます!!日本で行われる試合もあるためとても楽しみです。大好きな中日ドラゴンズ対日本代表選手の練習試合もナゴヤドームで行われます!チケットを頑張って取り応援へ行きたいと思います。

 自己紹介を読んでいただきありがとうございました!次に玉置ゼミに入りたいと考えた理由をお話したいと思います。

 私は1年生で初めて玉置先生の授業を受けました。授業を受けた際、玉置先生の授業に引き込まれました。90分間の講義がとても楽しく、全てが学びへと繋がりました。同時にもっと玉置先生のもとで様々なことを学びたいと強く考え、その頃から玉置先生のゼミに入りたいと思うようになりました。その後、ゼミについての説明を聞きに行くと学級経営や授業づくりについて学べるといったことが分かり、さらに強く玉置ゼミに入りたいと考えました。

 今、玉置ゼミに入ることができ、玉置先生や9期生、先輩方とこれから様々なことを学んでいけると考えると、とても嬉しくワクワクします。主体的に行動し、ここでの学びを自分の力へと変えていきたいと思います。これからよろしくお願いします!!

 最後まで読んでいただきありがとうございました!(長谷川)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31