9期生自己紹介(由原)

画像1
はじめまして!
玉置ゼミ9期生の由原希音(よしはらのん)です。教育学部音楽専修に所属しています。
今から、自己紹介をさせていただきます!

私は、三重県いなべ市に住んでいます。三重県から毎日堤防を走って通学しています。電車だと通学に2時間半もかかりますが、いなべ市から車で1時間で通学することができます。1年生の頃は、毎日、賃金が高く、日本一長いナローゲージであると有名な、三岐鉄道北勢線という電車で通学していました。2年間大学に通っていますが、いなべのなまりがぬけません(笑)
小学校では陸上をしており、中学、高校はバレーボール部でした。からだを動かすことが好きです。ですが、身長が152センチしかないので、6年間リベロをしていました!

今から私が大好きな食べ物を紹介します。
それは、生クリームです。
生クリームがたくさん入ったシュークリームや、生クリームがたくさんのったパンケーキが大好きです。誕生日に顔面パイをしてもらうことが夢です!!

玉置ゼミを希望した理由は、学級づくりについて詳しく学べることが魅力的に感じたからです。私は中学生の頃のクラスがとても楽しくて、そんな学級をつくりたいという想いがとても強くあります。音楽の講義だけでは、模擬授業など充分にできないし、自分自身教師になるための力がつかないと思いました。玉置ゼミでは、模擬授業を積極的に行ったり、セミナーにいって現場の先生の話を実際にきいたり、教採の対策をたくさん行ってくれると知り、とても魅力を感じました。

私は、玉置ゼミに入れたことを本当に嬉しく思います!!
教師を本気で目指す仲間と一緒に、2年間楽しく、協力しながらたくさん学んでいきたいです!
(由原)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31