9期生自己紹介(古川)

画像1
画像2
 はじめまして!玉置ゼミ9期生学校心理専修の古川航太郎(ふるかわこうたろう)です。
 
 今回は自己紹介と玉置ゼミを希望した理由を書かさせていただきます。
 
 私は岐阜県岐阜市出身の県外に出たことがない岐阜っ子です。大学には車で通っています。中学校ではビームシューティングというライフルの競技を、高校ではバドミントン部、大学では大学祭の実行委員をやっています!大学祭モードで金髪にしているため良くも悪くも注目されます(笑)

 私は好奇心旺盛な方で何事にも積極的に挑戦していけるのが長所です。ポジティブな思考がウリで、みんなで一つのものを作り上げることが大好きです。周りを引っ張っていく力には自信があります。

 次に玉置ゼミを希望した理由を書かさせていただきます。

 私が玉置先生のゼミに入りたいと思ったきっかけは、1年生の時に受講した「教師論」です。あの時に受けた感動は計り知れなく、90分という長かった講義の時間があっという間に過ぎたのを覚えています。一つ一つのエピソードが実体験に基づいた引き込まれる内容で、この先生の元で学ぶことがより実践的で教師という職に繋がると感じました。内容は授業づくりや学級経営という1番私が興味を持っていたことが学べるというのも希望した理由です。
 私は子どもの視点に立ち、よりよく成長できるように教える教師になりたいと考えています。教師論の講義を受けるまで生徒が主体的になれる授業・教育が良いと考えてきましたが、それだけでは理想の教師像には足りないと感じ、現在の教師像に変わりました。半年間の講義で変わった教師像をこれからのゼミを通して更に良い理想像に変えていきたいと考えています。教授と同じ志を持つ仲間と共に高め合っていきたいと考えています。

 これからのゼミライフをとても楽しみにしています。玉置ゼミであることを誇りに先生・先輩・仲間と共に高め合っていきます!(古川)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31