9期生自己紹介(荒木)

画像1
はじめまして!
玉置ゼミ9期生の音楽専修2年生荒木歩華です。初めての記事投稿で緊張しますが、さっそく自己紹介をさせていただきます!

私は富山県高岡市出身です。
小学4年生から中学3年生まではバレーボール部で、高校に入ってからは吹奏楽でトランペットを吹いていました。

好きなことは食べることです。食べ歩きをしたりカフェにいったりして食べ物を食べている時間が1番幸せです!最近は20歳になって居酒屋にも行くようになり、おつまみにはまっています。
また旅行も好きで、最近は四国に初上陸しました!!上の写真は、道後温泉街で食べたみかんおにぎりの写真です。東北地方はまだ行ったことがないので、時間のある大学生のうちに行きたいと思っています。

大学生活も残り2年間となりましたが、今まで経験したことがないことに沢山挑戦したいと思っています。将来教師になることは決めていますが、その前にアルバイトができる今のうちに色んな職業を体験したり、自分の興味のある資格をとったりしたいと思っています。

最後に、私が玉置ゼミを志望した理由についてです。私は、子供たちに学ぶことが楽しいと思ってもらえるような授業ができる教師になりたいという目標を持っており、大学での学習や研究を通して、自信を持って教壇に立てるようにしたいと考えています。授業づくりに力を入れている玉置先生のゼミで学ぶことで、前述した私の目標を達成できると確信し、魅力的に感じたため、このゼミを希望しました。

9期生は様々な専修が集まっているので、お互いに良い刺激を受けながら、成長していきたいと思います。
これからよろしくお願いします!
(荒木)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教育資料

一人で抱え込まないで

卒業論文

子ども理解活動リスト