最新更新日:2024/04/22
本日:count up10
昨日:32
総数:76850

富中訪問 2年生英語 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達とも相談して、だんだんとできてきました。鎌倉へ行くようです。

富中訪問 2年生英語 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アンジェリン先生からのメールに、返事を書きます。「何を書こうか?」と考えています。

7/5 森の道標 東中訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

7/5 森の道標 東中訪問 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東中学校 東雲学級の授業を参観しました。
 索引の引き方を学び、作業学習で必要な品を購入する
 方法について学習しました。

学びの森だより7月号

学びの森からお知らせです。

8月1日(月)・3日(水)・8日(月)の3日間、各会場で「YOUカフェ」を開催します。
詳しい内容は、こちらからご覧ください。
→→→学びの森だより7月号
   YOUカフェ参加申込書

ぜひ、夏休みの予定にご検討ください。


 「YOUカフェ」は、「自ら学びたい」「よりよい授業や学級づくりをしたい」と願う先生方に、優れた教育実践をされている方や、経験豊富な方に講師になっていただき、ご自身が大切にしていることや実践内容について学び、交流する講座です。
*この講座は、裾野市内に勤務する教職員を対象に募集しています。

西小訪問 1年生道徳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わがままなカボチャが、トラブルがあった後、どのようにつるをのばしたのか」絵で表してみました。

西小訪問 1年生道徳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わがまま」について考えました。先生のペープサートから始まりました。

6/30 森の道標 西中訪問 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その8

 

6/30 森の道標 西中訪問 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その7

 

6/30 森の道標 西中訪問 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その6

 

6/30 森の道標 西中訪問 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その5

 

6/30 森の道標 西中訪問 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

6/30 森の道標 西中訪問 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

6/30 森の道標 西中訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

6/30 森の道標 西中訪問 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西中学校1年生の音楽の授業を参観しました。

 今日は、「浜辺の歌」の学習の3時間目です。
 クロムブックに自分が歌っている姿を録画し、
 何度も動画を確認したり、仲間と意見交換をしたりて、
 自分が表現したいと考える歌唱表現に取り組みました。

小学校 市講師研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西中学校を会場に、「小学校 市講師研修会」が開催されました。

今年度の小学校市講師は全員「音楽」を担当するため、小学校を卒業後に音楽を学ぶ子供の姿を参観する機会にもなりました。

6/28 森の道標 西小訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小3年生「国語」の授業に訪問しました。

学校や家の中には、たくさんの合図としるしがあります。

それぞれ思い浮かんだ合図としるしを付箋に書いて、班ごとに分類分けをしました。

授業中、先生もたくさんの合図をおくっていました。(写真下)

6/22 森の道標富一小訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富一小2年生の国語「たこのすみ いかのすみ」の授業を訪問しました。
前時に見つけた、たこといかの特徴を並べてみると、いろいろと気づくことがありました。

6/20 森の道標 深良中訪問 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

6/20 森の道標 深良中訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903