最新更新日:2024/05/08
本日:count up15
昨日:35
総数:77211

1/20 森の道標 東中訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

1/20 森の道標 東中訪問 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東中学校 3年生の道徳の授業を参観しました。

 卒業を2か月後に控えた生徒たちが、東中学校の

 一員としての在り方を考えるに相応しい内容でした。

 

1/13 森の道標 東中訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生「美術」の授業を訪問しました。

題材名:自画像を描こう
自画像にこれまでに学んだ技法を使って背景を描き、自分を表現しています。

研修主任研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月16日(月)「裾野市研修主任研修会」が開催されました。
 今年度は、各校それぞれの研修を支えるため、年度当初に研修主任と懇談をして、個別に研修をすすめてきました。今回は各校の研修主任が集まり、グループ毎に意見交換をしました。

成人 おめでとうございます

画像1 画像1
成人おめでとうございます。
これからの日々も、素敵な出合いに恵まれますようお祈りしています。

(↓↓↓こちらもご覧ください。)
学びの森だより1月号

新学期準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(写真上)授業で使ったカード。端が剥がれかけています。
(写真中)ラミネーターに通すと、新品のようにぴかぴかに!

既製品のように見えますが、マークス先生手作りのカードです。
ゲームしたい時すぐにできるように、沢山のグループに分かれても使えるように。思いの詰まったカードの制作時間は2か月だそうです。3学期を迎える前に、一枚一枚確認をして補修していきます。
新学期の準備、捗っています。

学びの森 冬休みの風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もマークス先生は授業研究をしています。

今年も一年お世話になりました。

学びの森だより12月号

画像1 画像1
朝から真っ暗な空に降り続く雨、とあいにくの天気です。
12月22日、二十四節気の「冬至」を迎えました。
これからふたたび昼の日照時間が長くなる再生のときです。



「学びの森だより12月号」ぜひ、ご一読ください。
(こちらからどうぞ♪ → 学びの森だより12月号 )

12/19 森の道標 東中訪問 その5

画像1 画像1
 その5

 

12/19 森の道標 東中訪問 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4
 

 

12/19 森の道標 東中訪問 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

12/19 森の道標 東中訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

12/19 森の道標 東中訪問 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東中学校 2年生の英語の授業を参観しました。

 羽生結玄選手のインタビュー記事を読み、

 彼が遭遇した出来事と、その時の思いについて

 読み取っていきました。

富一小訪問 5年生算数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形や長方形、台形など、公式が使える図形に分ければ、面積が求められるようです。子供たちは、本当にいろいろな分け方を考えていました。全部正解です。

富一小訪問 5年生算数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公式では求めることのできない「一般の四角形と五角形」の面積の求め方を考えます。

12/9 森の道標 東中訪問 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その6

 

12/9 森の道標 東中訪問 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その5

 

12/9 森の道標 東中訪問 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

12/9 森の道標 東中訪問 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

12/9 森の道標 東中訪問 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903