最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:34
総数:77724

川勝知事が「学びの森」を訪問!

「学びの森」に、な、なんと川勝平太静岡県知事がお見えになりました!

2月17日に、知事広聴「平太さんと語ろう」が裾野市生涯学習センターを会場に開催され、同じ建物内にあります「学びの森」にも川勝知事がお立ち寄りくださいました。

川勝知事は生涯学習センターに正午過ぎに到着し、高村裾野市長に案内されながら、まず最初に「学びの森」にお見えになりました。

裾野市教育委員会学校教育課の伊丹指導主事が、「学びの森」について知事に丁寧に説明をしてくださり、知事は所々質問をしながら、熱心にその説明をきいていました。

学びの森、森のカフェ、森の道標、夜のカフェ・・・ 伊丹指導主事の説明の中に出てくるこれらの言葉にも魅力を感じたようでした。学びの森の指導員が元教員で、各学校の先生方の指導や助言をしているという説明のときには「あぁ、いいですね、学校の先生が元気でなくてはいけませんからね」と裾野市の積極的な取り組みに大きくうなずいておられました。
知事が学びの森に滞在した時間は、短時間でしたが、「県民」「裾野市民」を改めて意識した時間でした。

最後に、一緒に写真を撮らせてもらいました。知事が手にしているものは「学びの森だより」です。

(最後の写真は、お手すきの時間に高村市長が学びの森の「森のカフェ」で休憩している様子です)


ちょっといつもと違う一日になった「学びの森」でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの森だより2月号

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。
体調を崩さないよう、ご自愛くださいね。

さて、「学びの森だより」及び「支援員だより」の2月号を作成しました。

是非ご一読ください。

学びの森だより第13号28.2.4
支援員だより第8号28.2.4
(↑ここから開けます)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 市内学校 入学式、1学期始業式

学びの森だより

学びの森支援員だより

裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903