最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:36
総数:77270

今日の富士山 11/25

昨日は生涯学習センター周辺は冷たい雨でしたが、須山地区ではかなり積雪したようです。

今日も気温は低いですが、雨上がりの良い天気です。

富士山は、すっかり雪化粧していて、とても綺麗ですね。
周辺の山々も白くなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びの森だより夜カフェ臨時号

まだ11月だというのに、今日は真冬のような寒さですね。裾野市内でも、須山などの標高の高い地域は雪になっているのでしょうか。

さて、学びの森だより夜カフェ臨時号を作成しました。

12月12日に第4回夜のカフェを開催します。

詳細は、学びの森だより第9号に記載されています。

ぜひ、ご覧いただき、みなさまお誘いあわせてご参加ください。

学びの森だより第9号夜カフェ臨時号28.11.24
(↑ここからどうぞ♪〜)
画像1 画像1

教育委員の方々が訪問されました

11月22日(火)に、裾野市の教育委員の皆様が学びの森を訪問しました。

当日、生涯学習センターで、定例の教育委員会の会合が開催されました。
その会合の最初に、教育委員の方々が学びの森にお越しになりました。

学びの森の概要や業務などについて、学びの森の小澤指導員から説明があり、教育委員の皆様は、熱心に説明をお聞きになり、お一人ずつ質問をなさいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

支援員だより11月号

立冬をすぎ、暦の上では冬になりました。
暖房を入れたい気候の日や、朝晩と日中の寒暖差がある日もありますので、体調にはお気をつけください。

さて、遅くなりましたが、支援員だより11月号を作成しました。

ぜひ、ご一読くださいませ♪

支援員だより第7号28.11.11
(↑ここから閲覧できます)

展示絵画の更新

学びの森には、絵画を展示しています。

これは、図書館絵画教室の方たちの絵を借用し、展示させていただいています。


今回の作品のタイトルは以下のとおりです。

左:親子
中央:仲間たち
右:バラ

約2ヶ月ごとに新しい絵に更新されます。

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びの森だより11月号

11月になり、朝晩に冷え込む日が増えてきましたね。


学びの森だより11月号を作成しました。

今回は、11月下旬に開催予定の、「第3回夜のカフェ」の案内も掲載されています。

是非、ご一読くださいませ♪

学びの森だより第8号28.11.1
(↑ここから開けます)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式、1学期始業式(小・中)

学びの森だより

学びの森支援員だより

指導案など

裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903