最新更新日:2024/04/22
本日:count up2
昨日:32
総数:76842

3/18 卒業おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校6年生、中学校3年生のみなさん、

 ご卒業おめでとうございます

 各学校で学んだことを糧に、これから先の未来を

 力強く歩いて行ってください。

来年度に向けて

画像1 画像1
学びの森では、先生方に寄り添い、支えたい、という思いをかたちにするために、来年度の研修について話合いを重ねています。

ふれあい教室 お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日、ふれあい教室でお別れ会が開かれ、学びの森指導員が手品師として参加しました。子供たちと楽しい時間をすごしたようです。
写真上:お土産に手品のタネを一つ教えている様子です。

学びの森 入口

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年恒例となった“おひな様”や、ピンク色の紫陽花が、華やかに学びの森入口を彩っています。

学びの森 入口

画像1 画像1
学びの森 入口より

学びの森 入口

画像1 画像1
「あせらなくても いいんだよ。」

笑顔・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
学びの森では、いつも心に留めておきたい素敵な言葉を入口に掲示しています。

「笑うって、大事だよな・・・。笑うだけで元気になれるんだよな・・・。」(指導員のつぶやきより)

明けまして おめでとうございます

穏やかな年明けとなりました。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

よいお年を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和3年も残すところわずかとなりました。

 今年も、たくさんの子供たちの笑顔に

 出会えた1年でした。

 来年も、明るい年になりますように。

 

児童生徒アイデア展 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

児童生徒アイデア展 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

児童生徒アイデア展 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その1「第22回 児童生徒アイデア展」(生涯学習センター1階)

10月6日まで展示されています。

トヨタ オンライン交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年の交通安全教室です。
「命はかけがえのないもの」だからからこそ、コロナ禍であっても、交通安全教室を実施したい。この思いを受け、オンラインによる5校同時の交通安全教室が開催されました。

(以下に、交通安全教室の一コマを紹介します)
司会者:「では、カメラを運転席に移してみますね。」
    カメラを切り替えると、
子供たち:「えっ、運転席から横断する人が見えない。」
司会の方が、「もう一度見せてあげてください。」とドライバーに伝え、再確認しました。
機転の利いた司会者と、カメラワークに、オンラインの良さを実感できました。

 大切なのは、コロナだからできないのではなく、何ができるか、そしてやってみることでした。
準備は大変ですが、すばらしい授業ができました。協力していただいた方々に感謝です。ありがとうございました。 

8/30 イングリッシュ・サマー・デイ 2日目 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 その12

 

8/30 イングリッシュ・サマー・デイ 2日目 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その11

 

8/30 イングリッシュ・サマー・デイ 2日目 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の部が始まりました。

 

8/30 イングリッシュ・サマー・デイ 2日目 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その9

 

8/30 イングリッシュ・サマー・デイ 2日目 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その8

 

8/30 イングリッシュ・サマー・デイ 2日目 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本の刀や鬼滅の刃を嬉しそうに紹介する児童たち。

8/30 イングリッシュ・サマー・デイ 2日目 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠い外国にいるお友達に向かって、自分の宝物を

 紹介しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903