最新更新日:2024/05/08
本日:count up28
昨日:37
総数:77189

学びの森だより2月号

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は節分です。
この時期、昔から小学校には“鬼”が現れて、クラス一丸となって鬼退治をしたものです。
今年はどんな鬼が現れるのか、楽しみです。

「学びの森だより2月号」が完成しました。
ぜひ、ご一読ください。
(こちらからどうぞ→ → → )学びの森だより2月号

学びの森だより12月号

画像1 画像1
画像2 画像2
くす玉のような、枝付きのみかんをいただきました。
暖かい日が続きますが、季節はちゃんと進んでいるんですね。

学びの森だより12月号
(↑↑↑ ぜひ、ご一読ください。)

学びの森だより6月号

画像1 画像1
「森の道標」訪問がスタートして1か月が過ぎました。

「学びの森だより6月号」では、「森の道標」訪問後の「授業力向上シート」の一部を引用して、若手の先生の授業と向き合う姿を紹介しています。

ぜひ、ご一読ください。
(↓↓こちらからどうぞ。)
学びの森だより6月号

学びの森だより5月号

画像1 画像1
今日は、立春から88日目の「八十八夜」です。
「夏も近づく♪・・・」という童謡にもあるとおり、気付けば新緑の季節になっていました。
今年のGW、お出かけ日和が続きそうですね。
ゆっくりお過ごしください。

「学びの森だより 5月号」が完成しました。
ぜひ、ご一読ください。→→→学びの森だより5月号

学びの森だより4月号

画像1 画像1
つつじが咲く季節になりました。
今年は少し早いでしょうか?

「学びの森だより4月号」が完成しました。
4月号では、松山指導員による「人生時計」を掲載しています。
自分の人生の時刻を知るって、楽しいかもしれません。(本文より)
ぜひ、ご一読ください。

(こちらからどうぞ→)学びの森だより4月号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903