最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:157
総数:549018
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/7 学級開き2

画像1 画像1 画像2 画像2
 学級開きでは、先生の人間性を見せてもらえたと思います。あっと驚く趣向をこらしたことをした担任の先生もいました。1年間ともにがんばりましょう。

4/7 現職教育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月7日(金)午後から、天野吉繁先生をお招きして、「エンカウンター研修」を行いました。学級経営の基本となりお互いを知り合うことができる研修でとても役に立ちました。「この人をさがせ」「ともだちビンゴ」など学級で行うとよいエクササイズを研修しました。とても温かい学級ができそうです。

4/7 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(金)2時間目、各クラスで学級開きが行われました。各担任の先生からクラスに対する思いを伝えました。クラスが温かいまとまりのあるクラスになるように担任の先生が話をしました。

4/7 着任式・赴任式・対面式・始業式3

画像1 画像1 画像2 画像2
 対面式では、児童会主催で「1.読書をしよう 2.汗をながそう 3.あいさつをしよう」を劇で紹介をしてくれました。また、岡田小学校全員でがんばりましょう。2〜6年で「1ねんせいになったら」の歌のプレゼントをしました。始業式では、校長先生から担任の先生を紹介されました。新しい担任の先生との出会いです。1年間お世話になります。「よろしくおねがいします」と元気よくあいさつもできました。 

4/7 着任式・赴任式・対面式・始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
その後、青木先生はピアノを弾いてくれました。近藤先生は身近なものでおもちゃを作ること、阿知波先生は柔道が得意だそうです。平田先生は、初任の先生の指導をしてくれます。よろしくお願いします。次は、昨日入学した1年生との対面式でした。

4/7 着任式・赴任式・対面式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(金)新しく見えた校長先生の「着任式」を行いました。校長先生は、「笑顔、思いやりのある温かい学校」にしましょう。「1.先手あいさつ(自分から先にあいさつをしよう)、2.返事、3.はきものそろえ、4.ありがとうを言おう」とあいさつをしました。よろしくお願いします。赴任式では、13名転入されましたが、9名の先生にあいさつをしてもらいました。まずは、安永事務長さん、渥美主任養護教諭、乾先生、宮本先生にあいさつをしてもらいました。

4/6 入学式5

画像1 画像1 画像2 画像2
 紹介された新しい担任の先生と友達と手をつないで退場しました。それぞれの教室に入り、担任の先生の自己紹介や1年生でがんばることを聞きました。お母さんやお父さんと教科書の確認をしました。明日から、岡田小学校の1年生としてがんばる気持ちでいっぱいになったと思います。

4/6 入学式4

画像1 画像1 画像2 画像2
 教育委員会からは、学校教育課指導主事 阿部剛士様、知多市議会議員 泉 清秀様、PTA会長 竹内 亮様より温かいお言葉をいただきました。ありがとうございました。その後、36名参加していただいた来賓のご紹介、祝電を教頭先生よりさせていただきました。ご参列、祝電ありがとうございました。

4/6 入学式3

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長先生は「優しい気持ちをもつ」こと、「早寝早起きをしっかりして、元気よく学校に来てください」とお話をしました。その中で、担任の先生の発表もありました。1年の担当の先生は、1の1 小林知加先生、1の2 西村 遥先生、1の3 乾 マミ先生、ひまわり2組 今井知子先生、岡田三紀生活指導員です。1年間、よろしくお願いします。

4/6 入学式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が教室まで迎えに来てくれて、少し緊張した中、桜草の花に囲まれ体育館に入場しました。

4/6 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月6日(木)花曇りの中、桜もようやく満開になり、入学式が行われました。中央昇降口で名前を確認して、受付では6年生が胸に花をつけてくれました。

4/3 転入・新任者歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月3日(月)加藤裕美校長先生をはじめ、13名の方に赴任していただきました。安永和美事務長、渥美かおる主任養護教諭、田中一成校務主任、乾 マミ先生、宮本勇也先生、青木敬奈先生、近藤麻友先生、阿知波由奈先生、平田 諭先生、藤山和世生活指導員、諸岡孝子事務員、黒川恵美子用務員のみなさんです。集会室に入っていただき、歓迎会を行いました。また、この13名を加えて、平成29年度も子どもたちや岡田小学校のためにがんばってまいります。ご支援・ご指導よろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986