最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:93
総数:547808
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/29 ウォーキングデー2017

画像1 画像1
旭公園に到着です。岡田小学校に向けて,再び出発します。

4/29 ウォーキングデー2017

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーキングデー2017が開催されました。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べ終えて,帰路につきました。天気にも恵まれ,楽しいペア遠足になりました。

4/28 保健だよりもアップしました

 保健室の渥美先生が保健だよりを作成しました。手書きの温かいおたよりです。紙媒体でもお子様を通じてお渡ししていますが,ホームページ右側のおたよりコーナーにも「保健だより」を載せてまいります。ぜひご覧ください。ただ,スキャナーの読み込みの関係で,紙面が小さくなっています。画面下に出てくる「+」をどんどんクリックしていただくと,画面が大きくなって読みやすくなります。これからもお手数をおかけしますが,そのやり方でお読みください。

4/28 ペア遠足「梅の館」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11時30分から12時30分までは楽しみなお弁当タイムとおやつタイムです。日差しも柔らかく、お腹もいっぱいになりました。ペアともとても仲良くなりました。

4/28 ペア遠足「梅の館」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月28日(金)とても素晴らしい五月晴れの中、全校でペア遠足に梅の館まで歩いていきました。最初は、3,5年のペア学年が8時35分スタート。2,4年が続いて8時55分出発し、最後は1,6年のペア学年が9時15分に出発しました。心地よい風が吹きとてもさわやかなピクニック日和です。梅の館は岡田小学校しかいなく、春の1日を満喫しました。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで仲良くお弁当です。

4/26 1年こいのぼり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月26日(木)4時間目、1年生は「こいのぼり集会」を行いました。うろこ1枚1枚に自分の顔を描いて、各クラス大きなビニールのこいのぼりを作りました。新聞で作ったかぶとをかぶって、歌を歌ったり、ジャンケン列車をしたりしました。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目的地の佐布里緑と花のふれあい公園に到着しました。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐布里池です。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく佐布里緑と花のふれあい公園に到着です。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,6年生ペア,出発しました。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,6年生ペアも,間もなく出発です。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2,4年生ペアの出発です。

4/27 給食

画像1 画像1
ぎゅうにゅう ごはん

マーボーどうふ ぎょうざ

きりぼしだいこんのあえもの

4/27 あいさつ運動

画像1 画像1
児童会で,あいさつ運動をしています。

4/27 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の様子です。岡田小学校の子は元気よく挨拶ができます。

4/26 給食

画像1 画像1
クロスロール  ぎゅうにゅう  

コーンクリームスープ  ハンバーグのトマトソースかけ

いちごのゼリーポンチ

4/26 5年生書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の書写の授業です。「土地」の字を書いています。

4/26 6年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組の図工の授業です。色使いの練習をしています
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986