最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:66
総数:550246
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

2/3 PTA理事会

 各専門部でも,平成30年度の活動について確認をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 PTA理事会

 平成30年度のPTA理事会が行われました。来年度に向けて,今年度の役員の方から業務の引き継ぎをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 もうすぐ節分

 今日,岡田小学校に鬼が来ました。みんなで元気に鬼退治です。明日は節分です。自分の心の中の弱い鬼,悪い鬼を,退治できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

のっぺいじる いわしのなんばんづけ

きんぴらごぼう せつぶんまめ

2/2 新聞を授業に活用を(出前授業)…5年生

竹内新聞店さんをはじめとするプロジェクトチームの皆さんが、「新聞を活用した授業」を5年生でしてくれました。「題字に隠された5つの絵の秘密」、「新聞のできるまで」や「新聞の読み方」を説明いただいた後、子どもたちは実際に記事を読んで内容を理解し、インパクトのある題名を考えました。実際に体験することで、新聞がこんなふうにできているんだということを実感していましたね。活字離れがすすむ昨今、活字に興味をもったり新聞を活用したりして、社会事象や問題を考えられる子どもたちに育ってほしいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 1年生図工

 1年3組の図工です。コロコロ転がる,楽しそうな作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 5年生出前授業

 5年生で,竹内寿実さんを講師にお招きし,新聞づくりについての授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 1年生学活

 1年2組の学活です。豆まき集会の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 6年生算数

 6年1組の算数です。単位の変換について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 4年生学活

 4年1組の学活です。「20歳の自分へ」をテーマに,将来の自分への手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 3年生国語

 3年2組の国語です。教材「しりょうからわかる小学生のこと」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 2年生算数

 2年3組の算数です。かけ算やひっ算の復習プリントを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

マーボーどうふ ぎょうざ

チンゲンサイのちゅうかあえ

ぶどうゼリー

2/1 5年生書写

 5年3組の書写です。担任の大橋先生は,かなりの腕前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 6年生音楽

 6年3組の音楽です。卒業式で歌う「旅立ちの日に」の練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 5年生国語

 5年1組の国語です。「冬の朝」についての言葉探しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 4年生図工

 4年1組の図工です。版画を制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 2年生算数

 2年2組の算数です。長さの復習を学習プリントや計算ドリルで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 1年生国語

 1年1組の国語です。「わたしの心の中の鬼」を退治する作文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 PTA理事会・役員会

 午後から,PTA理事会・役員会が行われました。来年度に向けての引き継ぎ事項の確認や,展示パネルづくりをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986