最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:55
総数:548455
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/13 6年生豆つかみ大会

 大放課に6年生の豆つかみ大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 5年生書写

 5年2組の書写です。「あこがれ」を清書しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 3年生国語

 3年3組の国語です。「しょうからわかる 小学校のこと」をテーマに,スピーチの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 民生委員・主任児童委員懇談会

学校の教育活動や児童の様子について情報交換をしましたよ。

子どもたちの健やかな成長のため、いつもありがとうございます!
画像1 画像1

2/12 4年生学活

 4年3組の学活です。百人一首大会に向けて,真剣に練習をしています…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 6年生外国語活動

 6年1組の外国語活動です。「My dream」をテーマに,スピーチをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

ちくぜんに さんまのみりんやき
 
はくさいのこんぶあえ ココアぎゅうにゅうのもと

2/12(2/9)知多おもしろ理科実験教室

子どもたちの理科離れを防ぐためのおもしろい実験方法などを紹介し、体験するイベントが勤労文化会館で行われました。

本校の先生も講師として、ハニカム構造の強さについて講義してくれましたよ。
私も体験させてもらいましたが、体験すると納得でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12(2/8)知多市公立学校教職員等表彰式

本校の教職員3名が表彰を受けましたよ。
これからも岡田小のために力を尽くしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 2年生算数

 2年2組の算数です。かけ算の文章問題の解き方をみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 1年生体育

 1年2組の体育です。ドッジボールを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 あいさつ運動

 知多中学校の先輩たちが,あいさつ運動に参加してくれました。朝早くから,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 アンサンブルコンテスト

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 アンサンブルコンテスト

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 アンサンブルコンテスト

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 アンサンブルコンテスト

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 アンサンブルコンテスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
Aチームは「Bone to love you 」、Bチームは「銀河鉄道999」を演奏し、校内発表より迫力のある演奏をし、それぞれ金賞、銀賞をいただきました。おめでとうございます。

2/10 アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月10日(日)アンサンブルコンテスト、金賞、銀賞おめでとう。

2/10 アンサンブルコンテスト

 Bチーム,演奏おわりました!
画像1 画像1

2/10 アンサンブルコンテスト

 課外金管バンド部がアンサンブルコンテストに出場します。Bチームのリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986