最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:212
総数:550206
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 日が落ちて…夏祭りらしい雰囲気になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 暑いのでかき氷がおしいしです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 おやじ隊のゲームコーナー,大盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 受付で,うちわと手拭いをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 子どもたちもたくさん集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 岡田コミュニティ盆踊り

 岡田コミュニティ盆踊り,まもなく始まります。おやじ隊の皆さんも準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 雅休邸塾が開かれました

岡田ゆめみたいの皆さんのお骨折りで、今年も雅休邸塾が開かれました。宿泊体験や岡田の歴史の勉強、座禅体験や流しそうめんなど、楽しくためになる体験で、子どもたちも一回り成長したようです。私もちょっぴり座禅体験をさせていただきました。(あぐら体験になっていましたけどね…。)ゆめみたいの皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 職員作業

 理科室や家庭科室,図書室など,特別教室の掃除や整頓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/2 課外活動

 卒業生の皆さん,練習のお手伝いありがとうございました。
画像1 画像1

8/2 知多中生が指導に来てくれましたよ!(金管バンド)

 金管バンドクラブは、クーラーのあるコンピュータ室で練習です。今日は知多中学校から8名もの先輩が指導にきてくれ、温かいまなざしで合同練習をしてくれましたよ。ありがとうね!とても盛り上がってすばらしい音になっていたね!
 昇降口に脱いであるはきものがそろっていました。うれしいな〜。少しは身についてきたかな。
 明日は最高の暑さが予想されるため、部活動を中止します。ご理解をいただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 子どもたちの一生懸命な姿に感動!

子どもたちの体調に細心の注意を払いながらの部活動。一生懸命ボールに食らいつく姿に感動です!明日は暑さのピークとか、子どもたちの健康を考え、部活動を中止させていただきますので、ご理解をお願いいたします。はきものそろえ、いいぞ〜!さすが、岡田っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 課外活動

 課外金管バンド部の活動も始まりました。呼吸法の練習をしてから楽器の演奏をはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 課外活動

 課外バスケットボール部の活動の様子です。暑い中,一生懸命に練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 本日及び明日の部活動について

 本日も気温が高く,児童の安全を第一に考え,本日実施の男子バスケットボール部及び金管バンド部は9:00〜11:00に時間を短縮します。
 また,明日予定していた,男女バスケットボール部・金管バンド部の活動については本日よりさらに高温が予想されるため,中止とします。ご理解よろしくお願いします。

8/1 暑中お見舞い申し上げます!

画像1 画像1
 8月に入りましたね。台風12号には本当に驚かされました。被災地の皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。
 さて、児童の皆さんは元気に夏休みを過していますか?宿題は早めにやっておくといいですね。今年は例年になく高温になっていますので、なるべく規則正しい生活に心がけ、疲れを残さないようにして健康に過してもらいたいと思っています。
 夕べは“火星大接近”でした。私も夜空を見上げて、赤く輝く火星を確認しましたよ。
 それではあと1ヶ月間、健康安全に気をつけて、有意義にお過ごしください。
 あっ、そうそう、この写真は、大相撲名古屋場所中日の御嶽海の取り組みですよ。
 

8/1 女子バスケットボール部もがんばっていましたよ

女子バスケットボール部は、体育館で練習です。体育館の中も暑い。体調に注意しながら、ドリブル練習やシュート練習をしていましたよ。あまり無理しないように、がんばってね。安全第一!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 安全第一で部活動再開!

 酷暑で中止していた部活動を再開しました。とはいっても、まだまだ暑いです。時間短縮をし、従来より休憩や給水タイムを多めにとって、子どもたちの体調を見ながらの実施としています。
 サッカー部はこまめに休憩や給水をし、がんばっていました。暑さに負けるなとは言うものの、今年は無理は禁物ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986