最新更新日:2024/05/23
本日:count up16
昨日:163
総数:550912
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

10/9 5年生校外学習

 ここでは,自動車に関する最新技術が学べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 5年生校外学習

 まずは館内での過ごし方について,スタッフの方から説明を受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 5年生校外学習

 とても大きな会議室です。他の小学校の子達も見学に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 5年生校外学習

 工場見学のあと,トヨタ会館に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 5年生校外学習

 トヨタ自動車高岡工場の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 岡田地区市民運動会

絶好の天候(暑いくらいでしたね〜。)に恵まれ、市民運動会が開かれましたよ。
本校児童の力強い選手宣誓にはじまり、趣向を凝らした競技が次々と行われました。
スポーツ推進員の皆さまをはじめ、岡田コミュニティの皆さま方、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 知多中体育祭の心意気!

台風の影響であいにくの天候でしたが、知多中生の心意気は大変熱いものがありました。きびきびとした集団行動、号令など、学ぶべきものがたくさんありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 5年生校外学習

 バスの中で楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 5年生校外学習

 社会科の授業で学ぶ自動車産業について学習してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 5年生校外学習

 今日は,5年生の校外学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 給食委員

 配膳室では毎日,給食委員の児童たちが一生懸命に片付けをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 給食

画像1 画像1
チキンライス ぎゅうにゅう

はくさいとにくだんごのスープ

まぐろスティック

10/5 4年生読み聞かせ

 読み聞かせボランティア「ととろの部屋」の皆さんによるストーリーテリングです。各学年で順番に読み聞かせをしていだいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5 1年生体育

 1年2組の体育です。マット運動を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 ひまわり学級

 ひまわり学級は,校外学習に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 3年生図工

 3年3組の図工です。「モチモチの木」の登場人物の絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 5年生書写

 5年1組の書写です。作品展に向けて「木偶」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 2年生写生会

 2年生は,慈雲寺に写生会に出掛けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 2年写生会「慈雲寺」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月5日(金)2年生は、曇り空の中、近くの慈雲寺に行って写生会をしました。画板の上に画用紙を置いて、門や鐘撞き堂、本堂など、茶色のクレヨンで輪郭線を描きました。色塗りは、がんばって教室で行います。 

10/4 英語の授業は楽しいね〜

フレッシュ研修(若者たちの自主勉強会)の一環として、5年3組で梅田先生が英語の授業をしてくれました。とっても楽しく、勉強になる授業でしたよ。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986