最新更新日:2024/05/02
本日:count up37
昨日:55
総数:548464
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

11/30 給食

画像1 画像1
ごこくごはん ぎゅうにゅう

みそおでん とりにくのしょうがやき

みかん

11/30 3年生国語

 3年3組では,2学期の漢字まとめテストが行われていました。明日から12月…まとめの時期に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 2年生歯磨き指導

 2年2組では,歯科衛生士さんによる歯磨き指導が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 5年生図工

 5年1組の図工です。彫刻刀で版画をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 1年生体育

 1年2組の体育です。ドッジボールの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 6年生書写

 6年3組の書写です。目標としたい言葉を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 パトカーでの交通安全パトロール

今日は交通事故死0の日。そして、明日からは交通安全週間ですね。

子どもたちの代表がパトカーに乗車し、“交通安全”を呼びかけました。

パトカーに颯爽と乗り込んだ子どもたちは、やや緊張気味でしたが、立派に任務を遂行できましたよ。

ドライバーの皆さん、学校周りの道路では、「最徐行」をお願いできれば有り難いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29 ドッジボール大会を終えて…

 クラスみんなの健闘をたたえて,記念撮影です。
画像1 画像1

11/29 3年生ドッジボール大会

 3年生のドッジボール大会です。何組が優勝したのでしょう…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 岡田西保育園の生活発表会に行ってきたよ

年少・年中・年長組が、それぞれに工夫を凝らし、とっても素敵な発表会でしたよ。

子どもたちたちの頑張りと先生方のご努力に、心から拍手を送ります。

感動をいただき、ありがとうございました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう

きのこいりハヤシライス つぼづけ

れんこんとごぼうのサラダ

たくじょうごまドレッシング

11/29 6年生図工

 6年2組の図工です。岡田の街並みの絵の,仕上げに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 5年生家庭科

 5年1組の家庭科です。掃除をして,気持ちよく暮らすための工夫について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 4年生社会

 4年1組の社会です。愛知県の気候や土地の様子について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 1年生算数

 1年1組の算数です。二桁の引き算を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 中日新聞知多版

 岡田小の児童の活躍が,新聞記事に掲載されました。
画像1 画像1

11/28 5年生図工

 5年3組の図工です。版画の制作をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 給食

うどん わふうかけじる

ぎゅうにゅう きなこあげパン

こまつなとツナのあえもの
画像1 画像1

11/28 4年生算数

 4年2組の算数です。小数の割り算を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 ひまわり学級

 ひまわり学級の図工です。かわいい楽器づくりをしました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986