最新更新日:2024/03/22
本日:count up63
昨日:71
総数:542877
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/26(金) PTA理事会 2

後半は、研修・広報文化・生活保健・環境体育の各部に分かれて、活動の内容について具体的に話し合われましたよ。
令和2年度の役員さん理事さんにおかれましては、本当にありがとうございました。
令和3年度の理事さん(役員さんを含む)には、大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金) PTA理事会 1

令和2年度のPTA役員会に引き続き、令和3年度の第1回PTA理事会が開かれました。各部の所属が決まると、令和2年度の役員さん、部長さんから1年を通した活動の説明がありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

げんまいごはん・ぎゅうにゅう
さっぱりおろしハンバーグ
こまつなのごまあえ
みだくさんじる です。

2/26(金) 授業風景 6年生

6年生は、いよいよ月曜日・火曜日と奈良方面に修学旅行です。その事前指導がなされていましたよ。安全に楽しく、行ってこられるといいですね。みんなで協力しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/26(金) 授業風景 5年生

5年生は図工や算数の授業に取り組んでいました。図工では立体感(奥行き)を出すため、タブレットで撮った写真をもとに、構図を考えていましたよ。いいアイデアですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金) 授業風景 4年生

4年生は、図工や書写、音楽の授業に取り組んでいました。図工作品の鑑賞をタブレットを使い共有し、深めていた点がよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金) 授業風景 3年生

3年生は、算数や国語の授業に取り組んでいました。積極的に意見が出ていたのがよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金) 授業風景 2年生

2年生は算数や図工の授業に取り組んでいました。図工では、できた作品を見せてくれた子もいましたよ。動く仕組みを工夫したね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金) 授業風景 1年生

1年生は算数や生活科に取り組んでいましたが、どのクラスも落ち着いた態度で集中できていましたよ。聴く態度ができている点が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(金) PTA理事会

おはようございます!雨模様の朝となりました。今日は気温があまり上がらないようですから、体調管理には気をつけましょう。

今日のあいさつは韓国語でした。子どもたちと「アンニョンハセヨ!」と、笑顔であいさつを交わしましたよ。うれしかったな。児童会役員とは、韓国について話がはずみました。

今日は「令和3年度のPTA役員会理事会」が14時から集会室で行われます。また、それに先立ち、13時15分から令和2年度の役員会が校長室で行われます。関係する皆さまは、お世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日をよい一日にして、今週をしめくくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 授業風景 6年生

6年生は図工で、色版画の制作をしていました。なかなか見応えのある作品が多かったですよ。がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 授業風景 5年生

5年生は、授業の終了間際でのおじゃまとなりました。少しだけ残った時間を利用し、連想ゲームをしていました。とっても楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 授業風景 4年生

4年生は社会の学習を、タブレットを活用して行っていました。「データを送るよ」と先生が言うと、子どもたちは上手に受け取って、学習に生かしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 授業風景 1年生 2

ギガスクールサポーターの支援を受けて、タブレット学習をしているクラスもありましたよ。「楽しい〜!」というつぶやきが聞こえてきて、1年生の順応の早さにびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

しらたまうどん・ぎゅうにゅう
きつねじる
まぐろとレバーのあげに
しらぬい です。

2/25(木) 晴天の下、元気な岡田っ子

気温も上がってきて、子どもたちの元気な姿を見ることができましたよ。すくすく育て、岡田っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 授業風景 ひまわり・アニモ

ひまわり学級は電子黒板を使って国語の勉強(こそあどことばの使い方)に取り組んでいました。アニモは語学相談員さんの支援も受け、本読みに成長を感じましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/25(木) 授業風景 3年生

3年生は理科で、磁石の練習をしていました。しっかりと予想をたて、実際に調べていましたよ。こうして、科学の心が育まれていくのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/25(木) 授業風景 2年生

2年生は体育で、鉄棒のテストを受けていました。みんな順番が来るまで、しっかりと練習していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 授業風景 1年生

1年生は国語で、物語の読み取りをしていました。先生が「どこに書いてある?」と質問すると、手がさっと挙がってしっかりと答えていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986