最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:93
総数:547811
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

1/29(金) なわとび大会 4年生 3

とっても楽しそうな子どもたちの姿を見て、私もうれしくなりました。3人の担任のコンサートのように見えてしまうのは私だけでしょうか…。最後は、「はやぶさ跳び」など、高度な技も見せてもらいましたよ。

グラウンドは風が強かったので、全学年が運動場に変更して、無事「なわとび大会」を行うことができました。寒い一日でしたが、子どもたちの熱気で、空気が暖まったように感じました。子どもたちの笑顔を見ると、工夫をして行事を行うことが必要なことを痛感しました。おつかれさま!

それでは、よい週末をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 4年生 2

いろいろな種目に挑戦し、クリアした子に温かい拍手が送られていましたよ。教室とはまた違う、子どもたちのよさが発見できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 4年生 1

4年生のなわとび大会も、笑顔があふれていましたよ。しっかりと準備運動をして始めました。子どもたちが交替で実行委員を務め、進行していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 2年生 2

先生が決められた時間跳び続けられたこの数を数え、得点にします。みんなの笑顔が充実感を物語っているように思いますよ。寒風を吹き飛ばしたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 2年生 1

2年生のなわとび大会は、後半しか参加できませんでしたが、とても楽しそうに取り組んでいましたよ。楽しんで行うと体力がつくなわとび運動は、子どもたちに最適ですね。リズム感もつくように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 6年生 2

様々な種目に挑戦していましたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。かなりスキルの高い子もいて、さすが6年生だなと思いましたよ。おつかれさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 6年生 1

6年生がなわとび大会をする頃には、ちらほらと雪がちらつく天気でしたが、子どもたちはがんばりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
しらすとだいこんぎのふりかけ
キャベツいりつくね
ごじる
あいちけんさんヨーグルト です。

1/29(金) なわとび大会 1年生 2

私も苦手なのですが、後ろとびは1年生にとっても難しいようでした。体の動かし方が、なかなか難しかったですね。でも、みんな頑張ったね。楽しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 1年生 1

1年生も日頃の練習の成果が出て、とてもがんばっていましたよ。いろいろな跳び方に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 3年生 2

最後は「3分間とび」です。スキルとともに体力が必要になりますね。3分間跳び続けるのには、かなり体力がいりますし、跳んでみると思ったより長く感じます。10名くらいの子が跳び続けることができ、感心しました。先生方も挑戦しましたが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 3年生 1

3年生のなわとび大会の様子です。楽しい雰囲気の中で、子どもたちはがんばっていましたよ。いろいろな跳び方を競っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 ひまわり

ひまわり学級は、体育館でなわとび大会を行いました。できる種目に積極的に挑戦する姿がありましたよ。とっても上手にとべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 5年生 2

グループで協力する姿に、心が温かくなりました。失敗しても認め合い、また頑張る姿がありました。体力づくりと学級・学年づくりにつながっていましたね。おつかれさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 5年生 1

軽快な音楽が流れる中、5年生のなわとび大会が開かれました。子どもたちの笑顔と協力の様子が素敵でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) 今日は、なわとび大会です

おはようございます!風の強い寒い朝となりましたね。
今日は学年ごとに「なわとび大会」を行います。なわとびをするには環境はあまりよくないけれど、子どもたちは頑張ると思いますよ。参観していただけなくなってしまい、申し訳なく思っています。

今日もよい一日にして、1週間を締めくくりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(木) 授業風景 6年

6年生は、図画工作。浮世絵をモチーフに木版画に取り組んでいます。彫刻刀の取り扱い方について指導を受け、慎重に彫り進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

きしめん・ぎゅうにゅう
わふうかけじる
れんこんサンドフライ
ほうれんそうのおかかあえ
ういろう です。

1/28(木) 授業風景 4年

4年生の体育の授業。ネット型球技でゲームをしています。チームで協力して、声を掛け合いながら、楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(木) 授業風景 ひまわり学級

ひまわり学級では音楽の授業。曲のリズムに合わせて、「ぬいぐねみ」と「ボール」を隣の友達に渡していきます。曲が止まったところで、持っている人が輪のまわりをぐるぐる……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986