最新更新日:2024/05/02
本日:count up84
昨日:196
総数:548290
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3/19(金) 温かい卒業式 11

思い出のスライドも観賞し、成長を実感しましたね。校舎内を5年生に見送られて保護者の皆さんが待つ運動場へ。

感動的な温かい卒業式が挙行できましたこと、職員一同心より御礼申し上げます。
卒業生の前途に幸多かれと祈っています。応援してるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 10

滞りなく式を終え、退場する子どもたち。やりきった表情が印象的でしたよ。よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 9

卒業生の皆さん。温かい歌をありがとう!担任の先生方も、うるうるとしていました。もちろん私も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 8

卒業生代表から感動の「旅立ちのことば」が送られ、その後、卒業生全員で歌を送ってくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 7

在校生代表が、温かい送ることばと、来年からの決意を語ってくれましたよ。その後、5年生全員で、歌のプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 5

私からは、これまでの成長をねぎらうとともに、「心」についてお話ししました。心の持ちようで難局をプラスに変え、試練を乗り越えていってほしいと…。
教育委員会告辞を越智指導主事からいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 4

一人一人におめでとうの気持ちをこめて、卒業証書を手渡しました。アイコンタクトで応えてくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 3

6年生がそれぞれの席にすわり、厳粛な中にも温かい式がはじまりました。
最初に、国歌斉唱を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 2

教室の黒板には、担任からの素敵なメッセージが書かれていました。
さあ、大きな拍手に包まれて、子どもたちの入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 1

絶好の天候に恵まれ、温かい雰囲気の中で、素晴らしい卒業式が挙行できましたよ。桜の花もちらほらと咲き始め、お祝いしてくれているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木) 卒業式準備

5年生と4年生が、明日の卒業式に向けて、心を込めて準備をしてくれましたよ。校舎をきれいに磨き上げて、6年生を送ります。思いは伝わりますよ。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(木) PTAコサージュづくり 4

素晴らしいコサージュができあがりました。明日は、これを付けて、心のこもった温かい卒業式になるでしょう。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(木) PTAコサージュづくり 3

技術的にもなかなか難しく、時間もかかりますが、一生懸命心を込めてつくってくださいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木) PTAコサージュづくり 2

お忙しい中、たくさんの保護者の皆さんに参加いただきました。心より御礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木) PTAコサージュづくり 1

PTA研修部のお骨折りで、卒業式に向けた「コサージュづくり研修会」が開かれました。いつも柴田さんに講師をお願いしております。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木) のびのびとした子どもたち

大放課にのびのびと遊ぶ子どもたち。運動場は活気があふれていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木) 素敵な笑顔

あ〜、うれしいなあ。泣けるなあ。5・6年生と先生方が、サプライズで私の卒業式を開いてくださいました。優しい思いやりに感謝です。泣きながら体育館を出ると、1年生が記念撮影をしていました。私も素敵な笑顔をパチリ。
画像1 画像1

3/18(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

わかめごはん・ぎゅうにゅう
ちたぎゅうハンバーグのわふうソースかけ
キャベツのゆかりあえ
とうふとゆばのすましじる
ひとくちぶどうゼリー
やさいゼリー です。

3/18(木) 明日は卒業式

校庭の桜もちらほらと咲き始めましたよ。
子どもたちがいつも丁寧なあいさつをしてくれるので、恐縮しています。ありがとうね!うれしいよ。

いよいよ明日は卒業式となりますね。天気もいいようです。6年間がんばった6年生を、気持ちよく送ってあげたいですね。今日は下級生が心を込めて準備をします。

きっと温かい卒業式になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木) 春本番の暖かさに

おはようございます!朝方は少し冷えましたが、日中は春本番の暖かさが予想されています。毎朝聞こえるウグイスの鳴き声も、とっても上手になってきました。

チャッチャッチャッチャと鳴くウグイスも 花の四月にゃホーホケキョ

こちらに駆け寄ってきて、気持ちのいいあいさつをくれる子もいます。

今日もよい一日になりますように…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986