最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:547872
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/9(金)8

校長だより第1号を本日、お子様を通じて配布させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたのでご一読ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="76419">こちらをクリック 校長だより第1号</swa:ContentLink>

4/9(金)7

子どもたちは感染対策をしっかり理解し、飛沫防止のた会話をせず静かに食事をしていました。少しでも早く、会話をしながら食事ができるようになるといいですね。放送委員会の児童も初仕事、楽しい給食になるように支えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)6

令和3年度初めての給食です。17日ぶりの給食に子どもたちもうれしそうでした。食べ残しがでないように、残ったおにぎりご飯をおにぎりにしてくれた子がいました。つくってくれた方々への気遣い素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)5

学級の組織ができあがった学級は、新しい学年の授業がスタートしました。それぞれの目標に向けて頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)4

新学期の学級組織をつくるために、どの学級も係や当番決めを行っています。学級委員に立候補し、抱負を仲間に伝えている場面に出会いました。学級のために力を尽くそうという気持ちがうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
キャベツいりメンチカツ
こまつなのごまあえ
けんちんじる
はなみだんご です。

4/9(金)3

今年度初めての大放課です。鉄棒で遊ぶ子どもたちを見ていたら「鉄棒三人娘」と呼ばれる6年生に出会うことができ、技を披露してもらいました。私も負けじと、挑戦…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)2

朝の読書はよい習慣が身についていることを感じます。先生方が丁寧にはたらきかけてくれたおかげだと思います。教室に誰もいないと思うくらい、静かに集中して読書をしています。朝の会も早速子どもたちの司会で進行している姿が見られました。先生○×クイズをしている学級もありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)1

今日も通学路を子どもたちと一緒に登校しました。白線の内側を通って安全に心がけて登校してくれています。校門でのあいさつも、丁寧にしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(木)5

通学団会で、登下校の仕方の確認や、横断歩道を渡るシミュレーションを行いました。明日からも、交通安全に気をつけて元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(木)4

朝の会、学活の様子です。得意の絵を生かして自己紹介する先生もいらっしゃいました。6年生は学年集会で学年目標が発表されました。履き物と一緒で、先生の話を聞くときもよい姿勢で学年がきれいにそろっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(木)

6年生の下駄箱と3年生のトイレです。履き物がきれいにそろえてあります。当たり前のことのように思われますが、初日からきれいにそろえようという気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(木)2

校門で登校した子どもたちを迎え入れると、多くの子が元気なあいさつを返してくれました。中には、頭を下げて丁寧にあいさつしてくれる子もいました。子どもたちのおかげで、気持ちよく一日がスタートできてうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(木)1

通学班の集合場所から一緒に登校しました。班長さん副班長さんが上手に低学年をリードし、1列にきれいに並んで登校できていました。班長さん副班長さんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 岡田小学校 年間行事予定について

令和3年度の年間行事予定です。現時点での予定ですので,今後,追加・変更がありましたら,改めてお知らせします。<swa:ContentLink type="doc" item="76234">令和3年度 岡田小学校 年間行事予定</swa:ContentLink>

4/7(水)

学級活動
2時間目、3時間目は学級活動です。学級開きの後、教科書が配られたり、これからの生活について確認したりしました。新しい教科書に名前を書く真剣なまなざしが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(水)

朝の登校後に昇降口で学級発表を行い、始業式の校長式辞に中で担任発表をしました。
これから仲間と担任の先生で実りある1年にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(水)

着任式・赴任式・対面式・始業式
昨年は校内放送で声のみの儀式でしたが、今年度は放送室から声と映像で行いました。
着任式で校長、赴任式で新しく岡田小学校へ赴任されたのあいさつの後、リモートではありますが児童会の代表児童による歓迎の対面式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火) 入学式5

学級活動の後、記念撮影を行いました。入学式の思い出をいつまでも心に刻んでいただけたらと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火) 入学式4

入学式の後、新しい学級で担任の先生の紹介、これからの生活の確認等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986