最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:196
総数:548212
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/12(月)13

先生方に見送られての下校です。今日も1日お疲れ様でした。明日も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)12

学級活動で係の一覧表を作成している学級もありました。学級のために力を尽くし、学級の財産となってくださいね。タブレットを使って理科の学習が行われていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)11

5時間目の授業です。始業式から3日目になり、授業も通常のペースがもどってきました。新出漢字を練習したり、音読をしたり、新しい学年の学習に新鮮な気持ちで取り組んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)10

4時間目には、知多市教育委員会より、永井教育長と荒尾指導主事が訪問され、授業や子どもたちの様子を参観していただきました。どの子も落ち着いて授業を受けていることとロッカーの整理整頓がよくできているとお褒めの言葉をいただきました。日頃取り組んでいる「はきものそろえ」の意識が物の整理整頓に結びついてのではと感じます。子どもたちと先生方に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん・ぎゅうにゅう
けんちんしのだのにくみそかけ
きゅうりづけ
とりだんごじる です。

4/12(月)9

子どもと遊んでいる先生の姿を見ると、子どもたちへの愛情がにじみ出ていてうれしくなります。子どもたちも学習だけでなく、いろいろなことを先生から学んでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)8

元気に活動する子どもたちの姿は、ご家族にとってもうれしいですね。子どもらしさにあふれている姿をこれからも見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)7

放課に元気に遊ぶ子どもたちを見ていると元気を分けてもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)6

待ちに待った放課です。私がカメラをもって歩いていると、たくさんの子が声をかけてくれます。ありがとう!先生と一緒に鬼ごっこをしている学級がありました。授業の合間をぬって子どもたちと遊んでくださる先生に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)5

電子黒板を使って、ノートの使い方を確認しています。子どもがもっているノートと同じ見本が映し出されるのでわかりやすいですね。ICT機器の利点を上手に活用していただいています。体育でドッジボールをしている学級もありました。気合いが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)4

2年生が総合的な学習で、校庭の春を探しに来ていました。じーっと春の植物を観察する姿、こんな学習から科学者を目指す子も生まれるはずです。たくさんのことに興味をもてるようになってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)3

読書タイムや朝の会での子どもたちの係、当番活動も軌道に乗ってきたようです。先生がお見えにならなくても、静かに読書に集中することができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)2

登校した子どもたちを、先生方の温かいメッセージが迎えてくれます。先生方の子どもたちへの愛情を感じざるをえません。こんな先生方と一緒にお仕事ができて本当にうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)1

おはようございます。今日は、イチョウ、カエデ方面の子どもたちと一緒に登校しました。1年生が慣れない登校で困っているのを見て、荷物を持ってあげている5年生に出会えました。きっと、1年生が高学年になったら同じように面倒見のいい先輩にってくれるのだろうと思うとうれしくなります。1年生に親切にしてくれた5年生、あなたは学校の財産です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)8

校長だより第1号を本日、お子様を通じて配布させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたのでご一読ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="76419">こちらをクリック 校長だより第1号</swa:ContentLink>

4/9(金)7

子どもたちは感染対策をしっかり理解し、飛沫防止のた会話をせず静かに食事をしていました。少しでも早く、会話をしながら食事ができるようになるといいですね。放送委員会の児童も初仕事、楽しい給食になるように支えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)6

令和3年度初めての給食です。17日ぶりの給食に子どもたちもうれしそうでした。食べ残しがでないように、残ったおにぎりご飯をおにぎりにしてくれた子がいました。つくってくれた方々への気遣い素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)5

学級の組織ができあがった学級は、新しい学年の授業がスタートしました。それぞれの目標に向けて頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金)4

新学期の学級組織をつくるために、どの学級も係や当番決めを行っています。学級委員に立候補し、抱負を仲間に伝えている場面に出会いました。学級のために力を尽くそうという気持ちがうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
キャベツいりメンチカツ
こまつなのごまあえ
けんちんじる
はなみだんご です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986