最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:210
総数:547727
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/26(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん・ぎゅうにゅう
しゅうまい 2こ
マーボーどうふ
はるさめのあえもの です。

4/26(月)9

グランドでボール運動する子どもたちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)8

鉄棒やなわとびの練習をする姿も見られます。たくさん練習して技を極めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)7

空の青さと木々の緑がまぶしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)6

今日は、雲一つ無いいい天気です。爽やかな陽気の中、大放課は子どもたちも元気いっぱいに遊ぶ声が響きわたっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)5

優しく上手に遊んでくれるので、1年生も大喜びです。初顔合わせなのに、すっかり仲よくなっています。次のペア活動が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)4

6年生のお兄さんお姉さん、本当に面倒見がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)3

6年生と1年生のペア活動です。今日は初顔合わせです。自己紹介カードを交換した後、運動場で一緒に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)2

交通指導員さんが、子どもたちの登校を見守ってくださっています。教頭先生も西側の門で子どもたちを迎え入れてくださっています。毎日、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(月)1

おはようございます。今日はオカダイズムで紹介したポロシャツを着て出発です。
アサガオ方面の中央図書館まで足を伸ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)17

毎日の掃除で、子どもたちは心も磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)16

手を抜かず、心を込めて掃除してくれます。見ている私の心まで掃除してもらっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)15

岡田小学校の子どもたちはとっても働き者。掃除の時間はみんなそれぞれ任された掃除場所を本当に一生懸命きれいにしてくれます。掃除がしっかりできる人こそ,社会に出たときに必要とされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
だいこんばとしらすのまぜごはんのぐ
コロッケ
しんたまねぎのみそしる
ひとくちみかんゼリー です。

4/23(金)14

4年体育です。チームに分かれてリレー競技です。バトンパス次第で勝敗が大きく変わります。チームに貢献しようと、どの子も頑張っていましたので、白熱の戦いが繰り広げられました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)13

5年体育です。ボール投げを行っています。練習用のボールで肩慣らしをした後、本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)12

1年体育です。整列の練習です。先生の指示通り見事にきれいに並べています。飲み込みが早いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)11

6年図工です。ここでもiPadが大活躍。自分が描きたい場所をあらかじめ撮影しておいて、スケッチをおこします。構図の確認もしやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)10

1年算数です。デジタル教科書の機能の一つで、数字の書き順をアニメーションで示してくれます。何度も繰り返し再生することができますので重宝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(金)9

1年生の鯉のぼりが完成しました。鯉のぼりは、江戸時代に武家で始まった端午の節句に子どもの健やかな成長を願って家庭の庭先に飾る鯉の形に模して作ったのぼりです。みんな健やかに成長してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986