最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:210
総数:547741
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/16(金)19

先生方から子どもたちへ最後のメッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)18

離任式はリモートで行い、その様子は各学級の電子黒板で映し出されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)17

子どもたちの言葉に、離任された先生方との深い絆を感じ、胸を打たれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)16

児童からのお礼の言葉、花束贈呈を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)15

5時間目に離任式を行いました。離任式には加藤裕美先生、渥美かおる先生、宮本勇也先生にお越しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)14

元気いっぱい遊んだ後も、履き物そろえはしっかりやってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)13

子どもたちの大放課の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)12

アップが遅くなって申し訳ありません。大放課の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
キャベツいりつくね
ごもくきんぴら
とうにゅういりぶたじる
ヨーグルト  です。

4/16(金)11

サッカーやバスケ等で遊ぶ子もいます。仲間と楽しそうに関わっている姿、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)10

大放課です。リーダーが仲間を集めてチーム分けをし、あいさつをしてドッジボールが始まりました。遊びの中にも自治活動ができていることを感じます。これからも仲よく遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)9

力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16(金)8

3年図工です。粘土の製作です。電子黒板に作品が映し出されています。場所を移動しなくても、お互いの作品を見ることができ、自分の作品に生かすことができます。ICT機器のよさを生かした活用ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16(金)7

4年理科です。観察した植物が画面に映し出されています。お互いに観察したことを情報共有して学び合っています。今日は温度計の使い方を学習し、教室の中で測り方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)6

問題が解けたら、先生が○付けをしてくれます。間違えても先生が丁寧にポイントを教えてくれます。先生に採点をしていただいている時の待つ姿勢が素晴らしいです。トイレのはきものもきれいにそろえてありました。子どもたちの姿勢のよさと重なります。見ていて気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)5

2年算数です。時計の読み方の学習です。電子黒板にはノートの書き方だけでなく、教科書と同じ図を切り取った画像が貼り付けられて、子どもたちに分かりやすい工夫をしています。先生ご準備ありがとうございます・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)4

学級写真撮影です。1年生も学校生活に慣れ、先生や写真屋さんが指示したことに素早く行動できるようになりました。成長を感じてうれしくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)

はきものそろえもしっかりできていますね。そろえ忘れた子がいても、気がついた子がそろえ直してくれています。あいさつもきれいにそろっています。はきものをそろえる心が全ての行動につながっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)2

遠い集合場所から来ている子たちも、疲れているのに元気よくあいさつしてくれます。今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)1

今日は校門で登校する子どもたちを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986