最新更新日:2024/04/26
本日:count up160
昨日:176
総数:547617
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

校長だより オカダイズム 第3号 発行

校長だより オカダイズム 第3号 を、本日お子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="77455">こちらからもご覧になれます 校長だより オカダイズム 第3号</swa:ContentLink>

5/6(木)13

久しぶりの給食ですが、みんな手際よく準備ができました。存分に味わってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)12

給食の時間です。しっかり距離をとって手洗いもできています。給食の盛り付けも上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)11

6年国語です。先生が誰を指名したらよいか迷うくらい、手が挙がっています。流石6年生、積極委的に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)10

5年家庭科です。調理するときの注意事項をまとめています。安全に調理するための大事な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)9

4年社会です。愛知県の人口について考えます。一目で人口の特徴が分かるように、作業帳を使って可視化します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)8

4年理科です。気温を観察した記録をまとめています。その記録から分かることをまとめて気温の特徴について考察します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん・ぎゅうにゅう
カレーライス
アスパラガスのサラダ(たくじょうドレッシング)
ふくじんづけ です。


5/6(木)7

みんなが遊ぶ中、児童会役員の皆さんは、会議で学校のために話し合ってくれていました。人のために力を尽くそうという熱気にあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)6

大放課、久しぶりに会った友だちと思う存分遊べたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)5

2年体育です。体力テストに向けて、ボール投げと立ち幅跳びの練習です。いい記録が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)4

探検先の部屋へ行くと、シールが用意してあり、たどり着いた証として地図に貼っていきます。スタンプラリーですね。楽しみながら学校の地理を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)3

1年生活科です。学校探検の作戦会議です。グループを作って自分たちで地図を頼りに学校を探検します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)2

子どもたちも久しぶりに仲間に会えてうれしそうです。今日は家庭巡回で午前中授業ですが、久しぶりの友だちとの出会いを満喫してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6(木)1

おはようございます。今日はケイトウ2からです。久しぶりに聞く子どもたちの声に胸が躍ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(金)16

1年生の鯉のぼりが完成しました。まるで岡田小学校の子どもたちの成長を願うように、風の中を元気よく泳いでいます。感染対策に気を配りながら連休を過ごして、また元気な姿を見せてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(金)15

取材の様子は、5月6日(木)CBCテレビ「チャント」の夕方4時50分からの「暮らしのコーナー」で紹介していただけますので、ぜひ、ご覧ください。※コロナ関連など重要なニュースがあると、延期される可能性もあるとのことです。その場合は、また改めてご案内します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(金)14

授業が終わったと、何人かの子が、授業の感想やICT機器の活用について、インタビューを受けていました。とても堂々としていて2年生とは思えないほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(金)13

グリープに分かれての練習が始まりました。自分が写っている動画を見て少し照れくさそうですが、よりよいインタビュアーになるために取材されていることも忘れるくらい熱心に話し合っていました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30(金)12

4人グループを作り、インタビューをする人、インタビューを受ける人、撮影する人、チェックする人に分かれます。インタビューしている様子をiPadで動画撮影し、映像を見ながら、声の大きさ、速さなどをチェックして、よりよいインタビューができるようによかったところや改善点を話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986