最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:193
総数:546262
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

5/12(水)18

4年図工です。「絵の具でゆめもよう」を描きます。デカルコマニー、ドリッピング、スパッタリングなどの技法を使って、世界に一つしかないオリジナルの模様が次々できあがってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)17

6年英語です。ALTの先生と面接形式で英語で会話します。少し緊張気味ですが、準備のかいあってしっかり英会話できていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)16

高学年は計測のお手伝いも任せられています。頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)15

5年生の体力テストです。友だちを応援する声が聞こえてきます。仲間の支えも記録につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)14

6年生は小学校最後の体力テスト。自己最高新記録は樹立できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)13

6年生の体力テストです。6年生はこれまでの積み重ねで運動能力もついていますので見応えがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)12

ボール投げでも力投を見せてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)11

3年生の体力テストです。みんな、なかなかの力走を見せてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)10

1年生とはいえ、一生懸命な姿は勇ましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)9

1年生の体力テストです。小学校で初めての体力テストになります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

サンドイッチバンズパン・ぎゅうにゅう
えびカツのケチャップソースかけ
コールスローサラダ(たくじょうドレッシング)
こめこマカロニのコンソメスープ
コーヒーぎゅうにゅうのもと

5/12(水)8

5年算数です。概数の学習です。四捨五入する位を確認しています。区別しやすいように、電子黒板のデジタルペンの色を変えて示します。一本のペンなのに、画面上では何色にも変えられるのでとっても便利です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)7

5年図工です。針金を使って芸術作品がつくり出されています。みんな想像の世界に浸っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)6

記録係も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)5

4年生体力テストです。体育館の種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)4

50m走です。力一杯走る姿は清々しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)3

2年生体力テストです。曇り空なので暑くなりすぎずコンディションは良好です。自己新記録目指してがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)2

児童会役員が、岡田流あいさつの極意を全校に広めようとあいさつ運動をしてくれています。会釈をしてあいさつしてくれる子がたくさん増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)1

今日は、交通指導員さんが子どもたちの登校を見守ってくださいました。朝早くからありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11(火)18

先生方の期待に応えて、昨年の自分の記録をたくさん超えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986